投稿②

2021.5月
いよいよアイデアを出し合う作業に入りました。思いつく限り出して、そこからメインアイデアを決めていきました。最初は、大学生を対象に、無料のお試し期間を長くするキャンペーンをするという案が良いのではないかと考え、企画していったのですが、大学生だと認証するシステムをどうするかや、そのキャンペーンをしていても、知らせる術はどうするのかなどの問題点が出てきてしまい、行き詰まってしまいました。
そこで、もう一度、考え直してみることにしました。AI技術や、一人一人に合わせたプログラムなど、他社との違い、強みが十分にあるのになぜ学生の利用が少ないのか、、、。考えた結果、そもそもの認知度が低いことが1番の問題なのではないかという結論に至りました。そのため、当初は強みと機会を活かす「SO戦略」で考えてきましたが、弱みを強化し、機会を活かす「WO戦略」にシフトさせて、再考していくことにしました。

2021.6
「WO戦略」のもとメインアイデアを決定し、その詳細や、タイムラインを考え、パワーポイントにまとめていく段階に入りました。そして発表内容を一度、先生に見てもらい、アドバイスをいただき、何度も修正して、考え直して、やっと完成させることができました!

続きは投稿③です!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?