投稿③

〜コンペ活動を振り返って〜

このコンペ活動を通して、自分たちの未熟さや、視野の狭さが身にしみて感じられ、たくさん頭を抱えることがありましたが、一人一人、この販促活動をよりよいものにするために、授業日以外の日に何度も集まって話し合い、作業を進めてきました。発表としても、まだ世間知らずのような部分が残ってしまっていると感じますが、今の私たちの全力を込めたつもりです。
実際に販促活動を行ってみて、経営活動の(一部ではあると思いますが)様々なことを学ぶことができ、とても良い経験になったと思います。悩むことも多くありましたが、良いアイデアが出たときの喜びや、活動を終えたときの達成感など楽しい場面もたくさんあったなと思い返しています。学んだことを無駄にしないように、これからの活動にも活かしていきたいと思っています。このコンペ活動に参加できて良かったです。

〜アプリを使ってみて〜

最後になりましたが、私たちがAIスピークバディのアプリを実際に使ってみて感じたこと、気になったところを挙げたいと思います。

○良い所
・AI相手でストレスフリーなところ
・時間を自分で決められる
・気軽に学べる
・インプットしてすぐアウトプットできる
・コンテンツが豊富で楽しい
・しっかり自分の発音を拾ってくれる
・自分のレベルにあったプログラム

△気になったところ
・時々音声認識のバグがある
(自分ではこう言ってるつもりなんだけど...など)
・実際に身についている感じがしない
(AI相手だから?緊張感が無いから?)
・続かない、やるのを忘れてしまう
(自由にきめられるからこそ、サボってしまう...)

良い所も気になった所としても、表裏一体なので、長所にも短所にもなり得るなあと感じます。あくまでも私たちが感じたのはこのような所ですが、総合的に、AIという話し相手である所が他社さんと違い、新鮮で、体験してみて楽しかったと思います。

投稿は以上です!
見て頂いてありがとうございます!!☺︎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?