録音した自分の声低すぎない??

英語の発音をなんとかしたすぎて、まずは客観的に聞く必要があるなと思い、2レッスン録音してみました。

そしたら、自分の声が低い。というか暗い。自分としては元気に喋ってるつもりなのに、全然元気なさそう。

録音2回目ははっきり元気+αくらいのイメージで喋ったので、多少は元気そうに聞こえるけど、それでも根暗そうな声だ・・・

そこでふと思った。もしかして普段もこういう喋り方をしている・・・?

だとしたらかなり問題では?


とりあえずしばらくは録音を定期的にしてみて、自分の発音だけじゃなく声質改善にも精を出したほうがいいかもしれない・・・



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?