見出し画像

Voice of Baceprot

表題にありますバンド。"ヴォイス オブ バチェプロト"インドネシア西ジャワ州の小さな農村シンガジャヤ出身の女性3人組ヘビーメタルバンド。

[結成2014年]

・Firda Marsya Kurnia(G.V)
フィルダ・マーシャ・クルニア

・Widi Rahmawati(Ba)
ウィディ・ラーマワティ

・Euis Sitti Aisyah(Dr)
ユイス・シティ・アイシャ

日本での知名度はいまいちですが、評論家の方たちからの評価をいただいております。賛否両論あり、メンバー、スタッフ陣、とても有り難く頂戴しております。

良くも悪くもインターネットに左右される時代。

彼女達に対する批判は数多くあります。宗教的な面もあるかと思います。
もちろんVoice of Baceprot(VoB)自身が誰より強く感じています。

噂になるのは有難く思います。しかし、バンドに対する誹謗中傷はもとより、嘘の情報をネット上で発信する"音楽ライター"がいるのも事実です。非常に迷惑です。

嘘の情報も論外ですが、関係者の名前を作品※①のライナーノーツに誤表記してること、しかもバンドを結成させた存在、トップでボス。グループ内の最上位の人です。

音楽ライターを名乗るあなた。
自身の氏名を誤表記されインターネット上で流されることを考えてみてほしい。

"山崎智之"が"崎山智之"これの間違った表記が世界中にバラ撒かれる状態を想像してほしいと思います。

小さな自分達のコミュニティでライターを名乗って良い気になっている三流の人間みたいなので、あなたにはなんら差し支えはないと思いますが。。。

私たちのフィールドは世界です。

あなたとは違うんです。

あなたレベルの人間では見られない世界なんです

アーティストに対してのリスペクトが無さすぎて悲しいです。
これを"音楽ライター"を名乗り活動していること自体が恥です。

もっと自分の力で情報収集etc..頑張らないと。

まだ日本では情報量が少ないバンドです。誤った情報が回ってしまうと色々と面倒なんです。

もっと言うなら活動の妨げです。何かしらの意図を持ち妨害をしているとも邪推します。

それなりのマーケットになりうる可能性があるバンドに迷惑がかかること。これを"よく考えて"みて下さい。

三流の音楽ライター?さん。

そして自身の足でアーティスト情報は調べてください。

よく調べて、しっかり確認して
正しい情報を出すのなら出さないと


誰かが流している"誤情報"をほぼコピーして作品のライナーノーツとして記載している。
あと※①/今年6月に発売された彼女達の作品"RETAS"をVoice of Baceprot公式での認可はしません。

前サポート会社からの通達もなく私どもの知らないところで発売されたこと。非常に不快であり、大問題です。
メンバーが精魂込めて作った楽曲が一人歩きしている状況がとても悔しくて残念です。
ただ権利関係上のこともありますので、ここでの発言は控えます。  

独立して間もないカンパニーであり脆弱です。
方法もありますが、敢えてこれからの活動も踏まえ、公式からは不認可の作品である意思表示だけをさせていただきます。

まだ詳細は控えますが、日本国内での仕事が決まっています。

三流ライターの山崎氏と繋がりがある業者は一切使いません。三流の人なのでいないと思いますが。

"弱小団体ですのでささやかな抵抗です"

メンバー、スタッフ一同、一心不乱に働きます。応援していただいてるファンの皆様には近い将来、喜んでもらえる発表があります。そのときまでしばらくお待ちください。引き続き宜しくお願い申し上げます。


[Voice of Baceprot ]2024/07/04


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?