見出し画像

ミモザを飾る

私の好きな俳優さんの藤原季節さんのインスタを見ると、ミモザの花をお花屋さんで買われた投稿があったので、ミモザ大好きな私も真似しようと購入。
自宅にお花を飾る習慣がないので、黄色の可愛いミモザがあるだけで気分がパッと明るくなる。
お花を飾っているお家は、(精神的に)余裕がある、と。どこで聞いたか見たかわからないけどそのような説が私の頭に保存されていて確かになぁと思う。丁寧な暮らしにとても憧れるけど、果たして花を飾る生活が続くのかというとたぶん続かなさそう。うん、続かない。

でもやっぱりふと見ると可憐で明るい黄色の花が部屋にあるだけで癒されるなぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?