見出し画像

地味な幸せ

最近笑ってないかもと
ゾッとして鏡に向かって口角上げてみたりする

パッとは思い出せないけども
確かに何かには笑ってる、そんな毎日

日常の出来事とか人に話す機会が少なくなって
エピソード感知器が鈍ってるのはある

でも実際、爆発的に面白かったこととか
お腹痛くなるほど笑い転げるとか
減ったと思う

例えば
くそしょーもないことについて
真面目に語り合ったり
この話題何回目やねんて
お馴染みのパターンを堂々巡りして
もうええわ、待ちの無駄な時間
そんな時間が今や恋しい

きっと些細なことすぎて思い出せないだけで
連鎖的にジャブ打ってるから目立たないだけで

そんな日々にもちろん不満はない
不満はないけど

とりまヨーロピアンシュガーコーン(箱売りアイス)は美味しいって話
あとイオンがあれば何にも困らないって話
マリブラは地味にむずくてハマったよって話

それで充分幸せって話


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?