Dynamaite

もう秋です。またとても久しぶりの書き込みになってしまいました。

窓を開けたら金木犀の香りが部屋に入ってきました。今日は秋晴れです。

娘は塾へ。もう一人の娘はちょっと体調不良が続いています。コロナで出かけることも簡単ではなく、大学はほとんどリモート授業で学校へ行くこともできず、ストレスもたまっているようです。

新大久保行きたいな。。美術館に行きたかったな、、、コンサートへ行きたいな~~~、、、と娘たちが時々つぶやきます。本当だね。いつになれば日常が戻ってくれるのやら。まだまだ見通しは明るくないので、明るい気分にはなかなかなりきれません。

仕事していたり、中学生の娘は学校に行かれているけど、大学生の娘はバイトに時々時行っているくらいで、課題には追われるもののあまり活動ができない状況です。


さて、そのんな世の中の状況ですが。ありがたいことに私にに力をくれるBTSはたくさん活動してくれています。情報過多、追いついていくのがやっとです。(娘は受験生、、、こちらのことが一番重要、問題山積みなのですが、、シャレにならないくらいうまくやれずにダメな親です)

このような流れで書いていいのやらではありますが、そんな私たちのようなへこんでいる人に、、、ぴったりのタイミング

世の中を元気にするような歌を、と予定していなかった新曲を出してくれたBTS。曲名は「Dynamaite」。歌詞のすべて英語、、初めてですね。驚きました。

歌詞や曲も、とても聞きやすくて単純に好きと思えるなんば^です。万人受けする歌です。

ダンスもキュート、映像も懐かしめの色合い、それでいて淡い色合いも優しく心を癒してくれます。BTSのみんなもこの上なく楽しそう。

そしてその歌が全米で1位になりました。そして、1位がなんと2週続くという快挙も。。



そしてギネス記録も。いままでもいくつもギネスなっていましたが、これもまたうれしい。


本当に書ききれないことがたくさんあるのですが、、BTSとARMYが涙涙の全米1位を喜び、、このBTSの言葉、  

#우리아미상받았네(僕らのA.R.M.Y.が賞をもらったね”)

いつもBTSは一緒に喜び合えることばをかけてくれます、、

投票したりスミンをして1位をプレゼントしたいと思っているARMYを理解してくれているBTSなので、いつもお祝いごとには言葉をかけてくれるのだと思います。ARMYも想いが届いている、通じているように思えてくるのです。

これからも頑張ろう。と思いますし、好きがどんどんあふれていくのは、幸せなことです。


この後からずっとたくさん嬉しい出来事が起きています。

それはまた後日に。。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?