夏休み

勉強せねば!と娘たちとも話をしていたのですが、家事などしていたら昨日の私の夏休みの初日は終わりました。

雨ため塾、学校行く時、バイト行く時と送迎の嵐。午前だけ晴れ間が見えて明日からずっと天気が良くないから1時間でも!と思って布団をベランダへ出して掃除機かけまくり、2時間ほど干せたし、スッキリ✨しました。

スッキリと言えば、明日で終わるAAAの日高さんのオーデション番組も楽しみです。

みんな可愛いですね。私はとても思うのですが、日本でアーティスト?、ダンスパフォーマンス?、歌手?になるためにはデビューする場が少ないのではと、、そして夢のある男子がたくさいらっしゃるのに、オーデションもないのかな、、と。

オーデション受けた方々、本当にとても応援したくなる子達ばかりでした。

Thefirst 。私財1億円も出費しなければオーデションするのも難しいのか、、と思いました。

KPOP も好きですが、日本の歌も聴きますし、夢のある若い子たちが叶う場所があるといいなと思いました。

話は戻しまして、昨日は家事も忙しかったのですが、ドラマ2本観てしまって、、娘がリビングで見てたもので、、

椿の花咲く頃

いま4話まで来たかな。面白くなってきました。いくつか気になることはありますが、、また後日に。

で、買い出しと銀行と医者に行くのが出遅れて、銀行だけは行かれませんでした。

初日がハードすぎて濃厚で疲れ果てて11時から椅子で寝落ちしてました。

今日は娘の成人式の着物のことで出かけるのと、娘はバイトなどがありまたバタバタと一日が終わります。

遊びに行かれるわけではないですが、実家も近いですし、帰省のことで気を揉むこともありませんから、ふつうに日々を大切に過ごせればと思います。

デルタなどが出てきてまた怖い日常ですが、、よき日をお過ごしくださればと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?