励まされて

車通勤をしている私。

朝の通勤ラッシュがない分、それだけでも快適だと思う私ですが、さらにバンタンの歌を聴きながら通勤できるなんて本当に幸せな時間と空間です。

その時間が楽しみで仕方がないのです。

だから渋滞も苦にならないし、娘の宿塾や習い事の送迎も苦ではなく。。

それは旦那が韓国嫌いだから家の中では歌を聴けないというのもあるけど、個室の空間で大音量で聴けるのも最高。音漏れしているのでたくさん人が歩いているところでは控えますが、、、

朝の元気がないとき。夜仕事で疲れた時。元気とパワーをもらっています。

こういう人はたくさんいらっしゃいますね。どの音楽でも、どの年代でも。

私はバンタンに出会えてよかったなと心底思っています。間に合ってよかったと。この時代に生きていてよかったって。

いままでこんなこと思ったことなかったのですが、、やはり年齢なのかな。そんなことをよく思っていました。

それからこれも本当に思うことなのですが、出会った頃はとくに世の中が明るくみえて、世界に色がついた感覚がしました。

世界がキラキラしてみえたのです。

私ってモノクロの世界に生きていたんだろうか。。そんなことも考えましたが、別に生きているのが嫌になっていたとかそういうわけではまったくなく。

今までだって楽しいことがずっとあったのに、こんな世界があったのかと思ったのでした。

あとは人のために生きてきたからかもしれません。大好きな家族が楽しんでいる姿を見ているのは幸せです。でも、それは私の人生ではない。子育てはいずれは終わります。子離れをしなくちゃいけないわけですし。いくつかの楽しみは見つけておかなければなぁと思っていましたけれども、、まさかのバンタン。絵や写真の趣味を復活させようかなとは思っていましたが、、

あ、私の人生の話はともかく、でも私の人生に大きくかかわることになった、楽しみを見つけてくれた、バンタン。

愛を注いでいきたいと思います。ただ、お金がかかるのが辛いところですね。。あとはスマホでいろんな応援ができる楽しみもあります。韓国の応援は、かなりSNSで投票するシステムがあるのです。私はまだ初心者で全然できてなくて知らないことが山ほどたくさんあるのですが。

そして多くのarmyは、いろんな側面で同じ気持ちの方がたくさんいらっしゃることを存じております。

モノクロの世界からカラーの世界へと、もしくは底から上げてくれた、、励まされて生きてる人たち。 そしてバンタンの沼へまた沈むという、、結局、底からは抜け出せないけど、楽しくて幸せな底。そんな場所を見つけられて幸せです。

もちろん、他のアーティストや俳優さんのファンの方も同じですよね。

誰にでも起こりうる、起こっている、

生きてる世界が一変した、好きなものを見つけたことで楽しい日々がある。

音楽の力はすごいと思います。言葉も超えるし、聞いていて元気がでます。

ダンスも大好きなので、見ていても心がワクワクします。

そんな風に励まされ、パワーをもらっているバンタンに感謝、そしてarmyの皆さんにも感謝です。

では今日はこれにて、おやすみなさい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?