見出し画像

LAZADAでクレジットカードが通らない時にやってみること!

タイ沼に堕ちて、毎月のゾロ目セールで楽しんでます。

Amazonや楽天のように便利に買い物が出来るECサイト。

といえども、やはり海外のECサイトのため、転送サービスを使わないと購入できない不便な点もありますが、物によっては代行で買うよりも格安で購入できたり🙌

LAZADA購入には必要な転送サービス『buyandship』
初回登録500ポイント貰えます。
下のリンクから私の紹介登録で、初回の注文成立後、送料割引260ポイントが付与されます。
https://www.buyandship.co.jp/invite/6418087975

初めてLAZADAで購入してみようと思った人がぶつかる壁。
最後のクレジットカード決済💳
LAZADAを使い始めた時、私も最後の決済には苦労しました。

クレジットカードが通らない時に出来る事を書いておきます。私が実践した(している)モノもありますが、試してないものもあります。ある程度ご参考までに...。


カードが通らない、決済ができない問題

ほとんどの人がLAZADAでぶつかる壁。
日本からの購入ではLAZADAで『クレジットカード』で決済する手段しかなく、なぜかそのクレジットカードの決済が通らない事が多く発生します。
私もそのうちの1人でした。過去形なのは今は特に通らない事はほとんどないから。
おそらく、LAZADAで初めて購入する場合、LAZADA側がクレジットカードで購入実績がない人をランダムで弾いてるんじゃないか?と考えてます。理由は分かりませんが...。すんなり買える人もいるので。
購入実績(クレジットカードの引き落としがかかる)が出来た時点から私に関しては特に方法さえ間違わなければ、弾かれる事はないです。

カードが通らない時に自分で出来る事を書いてみました。
① 初回はアプリから決済しないで、PCもしくはスマホならブラウザで開いて決済する。
これで通る人は多いです。私は決済が通るようになった現在でも、たまにアプリから決済すると弾かれる事があるので(登録してるクレカなら弾かれない)、ブラウザから決済する事多いです。
Chromeの自動翻訳機能は登録時や決済時は使わないで下さい。エラーになります。

②時間を置いて、決済してみる。
時間を置くと決済ができるようになることもあります。10回まで連続で決済をトライする事ができます。10回失敗すると数時間クレジットカードの欄がグレー表示になり決済出来なくなりますが、半日位で元に戻ります。ほとんどの場合、LAZADA側でのブロックで決済が出来てない事が多いので、クレジットカード会社には決済情報がいってません。時々、クレカ会社側でストップかけられていることもあるのですが。

③クレジットカードを変えてみる。
クレジットカードを変えると、通ることもあります。
LAZADAとの相性があるのか?分かりませんが...。
ただ海外通販の場合、クレジットカードの決済には海外手数料がかかります。カードによって、海外手数料は変わってくるので、多く買い物をする時は海外手数料が安いクレジットカードの方が安く購入出来ることになります。
カードによりますが1.60〜2.20%の海外手数料が決済にはかかってます。

④ログインをし直してみる。
一度、ログアウトしてから、ログインし直してみる。
私がやった方法ではないですが...コレで通った方も見かけました。

⑤購入するSHOPを減らしてみる。
SHOPによって、クレジットカードの相性もあるようです。
SHOPごとの決済にしてみるのも。
その場合、出来るだけ欲しいモノは初めに決済試してください。
私の場合、1回目は難なくクレジットカード決済出来たのですが、2回目以降が全然通らなかったので、そう言う事もあるので。

⑥LAZADAアカウントを変えてみる。
私は試していませんが...
違うGoogleかFacebookのアカウントを用意して、LAZADAで新たに登録をしてみる。
Googleは複数アカウントを作れるので、LAZADA登録時にLAZADA用のアカウントを用意してもイイかも。

⑦webのキャッシュ・Cookieを削除してみる。
私は試してはいませんが...
iPhoneでSafariでのやり方しか分かりませんが...。
⚙設定アイコン→Safari→詳細→webサイトデータ→lazadaで検索→左スライド→🗑ゴミ箱
試してはいませんが、webに残ってるデータが削除されるので、もしかしたらうまくいくかも?
Chromeは使ってないのでわかりません。

画像1


LAZADAでクレジットカードが通らない時に出来る事を書いてみました。

全部やっても通らない時もあるかもしれませんが...、諦めずに何度かチャレンジすれば、皆さん通ってる人が多いので、躓いても頑張ってトライしてみてくださいね。

そうすれば、楽しいLAZADAでのショッピングが待ってますよ👍