見出し画像

PayPayの『まばたきチェック』を簡単に認識させる裏技!

PayPayの本人確認の『まばたきチェック』。
認識されずに非常に苦しんでる方が多い‼️

色々ネットを調べて、スマホを固定してみたり、
背景を変えてみたり、絵と同じにまばたきしてみたり(今はその絵がなくなりました)、ゆっくりまばたきしてみたりしても一向に認識されないって方多くないですか?

私もその1人でした。
1時間以上まばたきしても認識されず…スマホを投げてやろうかと思ったくらいw

『まばたきチェック』で本人が動いている物なのかを確認するわけだから、とにかく目が動いているか確認できないといけないわけで…🤔

部屋の中で、いくら目を開いてもつぶらな瞳の私の目は認識されないのか…と諦めた🤦‍♀️んですが、
スマホのカメラは、そこまで感度は良くないんじゃないか?と...。

それならばと、曇りの日でしたが昼間でしたので、外で本人確認をやってみたんです。

すると…まばたきしてるかしてないか?わからない位の速さで認識😳
本気で秒デスw

その写真で本人確認が出来ないので有れば、きっと本人確認ができなかったと通知されるであろうと思っていたら、あっけなく10分位で本人確認できたと通知がきて無事終了😁

本人確認の『まばたきチェック』
結局は『明るさが足りない』から、目のまばたきが認識できないって事だったようで…。

今までの苦労はなんだったんだと…orz…

ぜひ、PayPayの『まばたきチェック』で詰んでる人。

『外でまばたきチェックをしてくれ』

と伝えたいw

もちろん、暗い廊下等は認識できないと思うので、
晴れてなくてもいいから、外に出て、
顔に影ができないように光が当たるようにしてやってみてください。

健闘を祈ります🤞