聴いてほしい曲をつらつら書く

まえせつ

こんにちは、KPです。タスクのpriority_queueが詰まっています。
過去にアサインすることで遅刻を量産できるグリッチを行使しました。
メインの記事はもう書いてしまったので体裁を整えられなかった溢れてくるものを自重せず吐き出した記事がこちらになります。

はじめてのチュウ

artist: Rasmus Faber
album: rasmus faber presents platina jazz anime standards vol.2
おなじみキテレツ大百科のエンディングテーマ、のジャズアレンジ。
Platina Jazz シリーズには他にも日本のアニメ曲が色々揃っているので聴いてほしい。

My Funny Valentine

artist: Miles Davis
album: Oleo
しっとりとしたジャズ。
雨の日に、紅茶を飲みながら聴いてほしい一曲。

Spending all my time

artist: Perfume
album: Spending all my time
某布教が得意な人に紹介されてそのままハマった曲。

Super Lover

artist: あいこんP
アイドルマスター ミリオンライブ! の楽曲 ”Super Lover” のアコースティックアレンジ。
某布教が得意な人の車で原曲を聴いて、そこからいろいろと狂った。

イージーデンス

artist: Mitchie M
album: グレイテスト・アイドル
R&Bにハマったきっかけその1。
VocaloidがVocaloidとしてとても自然に聴こえて純粋にすごい。

Restriction

artist: EVO+
R&Bにハマったきっかけその2。
オリジナルのルカ版も良いのでそちらもぜひ聴いてほしい。

Nine Second Chill Out

artist: Aftergrow
album: Like a shooting star.EP
チルノの chill out です。
平茸さんは他にも色々投稿されてるので聴いてほしい。
"closed room, and stars" とか。

Sun, Moon, and Talia (cirno out edit)

artist: flap+frog
album: cirno out #3
2:30あたりから。
flap+frogはどれもおすすめできるので聴いてほしい。

Eternitylarva Italic

artist: flap+frog
album: 魔法少女と活字2
2:24あたりから。
flap+frogにハマった発端のアルバムの一曲。
タイトルがフォント名っぽいのはこのアルバムに限ったことではない。
なんでだろう。

幻想郷交通情報センタ

artist: flap+frog
album: sweet
3:39あたりから。
主宰のイワクラコマキさんはジャケットが本体で中身はおまけとか仰ってたりするけど、私はその中身も好きなのです。

History of the Moon (drably lovers mix.)

artist: 発熱巫女~ず
album: アンチェインドメロディ
43秒あたりから。
R&Bにハマったきっかけその3。
良い。(語彙力消失)

Origin of Love

artist: 発熱巫女~ず
album: Origin of Love
0:14あたりから。
歌詞の火力が高い。
細かく言及しようとしたら歌詞を全部書くことになりそうだったのでやめておきます。

DANCE with WOLVES

artist: 発熱巫女~ず
album: DANCE with WOLVES
0:21あたりから。
"What you know is a part of me"
"What you love is only half of me"
"And I can never give you all of me"
の一節が良い。このXFDでは聞けないけど。

おわりに

なんか東方アレンジばっかですね????
書いてたらきりがない(特にflap+frog)事に気づいたのでこの辺でやめておきます。
おしまい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?