見出し画像

#0110 電話帳

こんばんは、オウサマペンギンです。

昨日、我が家に電話帳(タウンページ)が届きました。「ずいぶん薄くなったなぁ」と思うとともに、いまだに発行されていたことに少々驚きも感じました。

しかし、今のご時世ではちょっと考えられないかもしれませんが、昔は自宅の電話番号(固定電話)と氏名、住所がセットになって載っていた「ハローページ」という電話帳もありました。この日記をお読みの方の中には「何それ?」という方もいらっしゃるかもしれません。

個人情報保護のためになくなったハローページ、そのうちタウンページも紙資源保護などの観点からもなくなるのかもしれません。そんなタウンページ、せっかく届けていただいたので、さらっと目を通してみたいと思います♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?