見出し画像

#0047 「おかえりなさい」

こんにちは、オウサマペンギンです。

今日はFM NORTH WAVEのラジオ番組「おばんです!HAMBURGER BOYS」の公開収録と、実家に残っている荷物を引き取るために札幌に来ています。タイミングがちょうどよかったので、シンガーソングライター・山本紗綺さんのミニライブにも顔を出せ、とても充実した1日でした。

で、どちらの会場でもファンの方やリスナー仲間の方に会えたのですが、みなさん、私の顔を見て言ってくださったのが、タイトルの「おかえりなさい」です。

この言葉、とても大好きな言葉で、帰る場所がたくさんあるのは幸せなことだと思っています。中には、私の誕生日が近いのを知ってくださっていて、「これ、誕生日プレゼントです」とお菓子をくれた人までいらっしゃいます。

人とのつながりは、お金では買えない財産だと思っています。本当にありがとうございます。この感謝の気持ちを忘れないように、明日からもいろいろ頑張っていきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?