見出し画像

#0007 旭山動物園訪問記-その135-

こんにちは、オウサマペンギンです。

今日は以前住んでいた旭川で午前中に用事があったので、それをこなすために高速バスで朝早くに移動。無事に用事がお昼過ぎに終わったので、旭山動物園に10か月ぶりに行ってきました!

目指す場所は、私の大好きな「ぺんぎん館」。冬の積雪期になると、ここにいるペンギンたちのうち、オウサマペンギンが散歩に出ます。

※場合によってはジェンツーペンギンも散歩に出ますが、ペンギンの散歩はあくまでペンギンたちの意思によるので、強制はしません!

ペンギンの散歩は、今は1日2回。11:00スタートと14:30スタートの2回です! 私がお邪魔したのは午後の部でした♪

ペンギンの散歩のお知らせ看板。手作りなのが素敵です♪

14:00過ぎに私は動物園に着いたのですが、散歩コースにはすでにたくさんのお客様がいらっしゃったので、コースの折り返し地点でペンギンたちを待つことに。

待つこと30分少々、ペンギンたちと飼育員さんが来ました、今回参加したのはオウサマペンギン15羽! 柵もなく、間近でペンギンたちを見られます!

ペンギンの散歩のワンショット! 元気なペンギンたちをこんな風に見られます。

今日は天気もよく、ペンギンの散歩も満喫できましたし、旭山動物園くらぶさんの美味しいメロンパンも食べられ、大満足。いい気分転換になりました!

さ、明日からもいろいろ頑張ります!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?