見出し画像

#0055 新たなる出会い

こんにちは、オウサマペンギンです。

今日は札幌と東京の2拠点で活動しているシンガーソングライター・山本紗綺さんが出演される、銀座Miiya Cafeさんでのライブに参戦してきました。

会場はグランドピアノもある素敵なカフェで、今日出演されたのは、山本紗綺さんを含め4組のアーティスト。グランドピアノを演奏されるアーティストは3組で、どの方も心に響く、名演でした。

東京でのライブ参戦は2回目ということで、紗綺さん以外は「はじめまして」の状況。そんな状況下でしたが、ライブ後には会場全員での大じゃんけん大会があり、アーティストそれぞれが持参したプレゼントを争奪することになりました♪

お客さんは20人程度なので、じゃんけんは数回勝たないといけないのが普通です。

が、しかし、です。最後のプレゼンターであるシンガーソングライターrisaさんの番になってじゃんけんをしたら、なんと、1回目のじゃんけんで勝負あり・・・勝ったのは私1人!

ステージ上の全アーティストが「すごい~!」と声を上げる状況に、私もびっくり。いただいたのは「春をあじわうさくらゼリー4個」。春らしい、ほのぼのしたプレセントでした♪

「後でパッケージにサインしますね」

とおっしゃる、優しいrisaさん。食べたらなくなってしまうのはあまりに悲しいので、記念にシングルCDを購入し、そちらにサインをいただきました。

温かい歌声のrisaさん、今日、また一人、素敵なアーティストと出逢えました。ライブに参戦する機会を作ってくださった山本紗綺さんにも大感謝です、ありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?