見出し画像

#0120 乗っ取り

こんばんは、オウサマペンギンです。

今朝、私のX(旧Twitter)に立て続けに2通のDMが届きました。

「誕生日でもないのに何事?」と思いながらメッセージを開くと、その2通のDMは全く一緒の文面で、怪しいURLのおまけつき。

私が気づくころには、DMの送り主さんも乗っ取りに気付かれていたようで、「URLをクリックしないでください」と注意喚起されていました。

こうやって他人のアカウントを乗っ取るって、最低ですね。まったくもって不快ですし、全く賛成できません。

私はこのDMを削除しましたが、XユーザのみなさんでこのようなDMが届いてしまったみなさん、決してURLはクリックしないでくださいね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?