見出し画像

今回はカルディで購入した9つの商品をご紹介していきます 2024年8月5週目



▶新いも いもちっぷす 165g

価格:248円税込)

新いも いもちっぷす

説明書きには…宮崎県産の新芋を薄く輪切りにし、カリッと揚げたさつまいもチップスです。

カリカリ食感が楽しく、ほどよい甘さとさつまいもの風味がやみつきになるおいしさです。

栄養成分表示は100gあたり 465kcalとなっております

それではあけて
では1枚取って

近くで見ると こんな感じ
チップスについてる白い粉は砂糖になります

それではいただきます

味はサツマイモの味

甘さはサツマイモの甘みがありますが、砂糖もかかっていてチョイ甘め
スナックな感じのサツマイモって感じ

おさつチップスとはまた違っていてパリッパリの食感がいい感じです

こちら1回で食べるって感じでなく、数回に分けていただきたいと思います

  • 個人的意見
    サツマイモのいいところが出てる芋チップス!
    うちの畑のサツマイモもそろそろ収穫時期です!


▶ブランデーマロン 80g

価格:239円(税込)

ブランデーマロン

説明書きには…ひとくちタイプのマロンを、ブランデーの芳醇な香りが広がる大人の味に仕上げました。

栄養成分表示は1袋(80g)あたり 244kcalとなっております

それではあけて

で、一粒取って

近くで見るとこんな感じになっています

それではいただきます

うん、ブランデーの香りはほんのり

栗…あ、マロンの風味がちゃんとしてます

正直こちら一袋…すぐ食べれちゃいます(汗)
もう一袋買ってくれば良かったって思っちゃう一品となっております

とりあえず、後で頂くように残しておきます

  • 個人的意見
    マロンのいい味しています そこにふんわりブランデー 自分は好きです!


▶トリュフクリームの生フェットチーネ レンジアップ 202g

価格:423円(税込)

トリュフクリームの生フェットチーネ レンジアップ

説明書きには…そのままレンジアップして食べられる生パスタです。麺にからみやすいフェットチーネを使用し、トリュフクリームの香りと旨みがあふれるソースに仕上げました。

栄養成分表示は1袋(202g)あたり 521kcalとなっております

作り方は電子レンジ湯煎があります

電子レンジの場合は…
耐熱容器のお皿の上に立てて500ワットで2分30秒600ワットで2分10秒レンジアップして出来上がりとなります

湯煎の場合は…
パウチのまま熱湯に入れて5分湯煎したら出来上がりとなります
温めて出来上がりとなります

それでは今回は電子レンジで作ってきます

で、作ってきました

これで完成です

一口分取って

近くで見るとこんな感じ

それではいただきます

濃厚パスタで美味い

こちらクリーミなー感じですが、ニンニクブラックペッパーの風味が強め
飽きること無く食べ進めることが出来ます

また、このあとの商品でも言いますが、パスタソースが美味しいので、パンを用意しておいて残ったソースを付けて頂くことをオススメします

  • 個人的意見
    濃厚なクリームソースが美味しく、フェットチーネのもちもち食感もとてもいい!
    トリュフ感は…風味程度…となっております


▶濃厚海老の生フェットチーネ レンジアップ 202g

価格:367円(税込)

濃厚海老の生フェットチーネ レンジアップ

説明書きには…そのままレンジアップして食べられる生パスタです。

麺にからみやすいフェットチーネを使用し、ソースは濃厚な海老味に仕上げました。

栄養成分表示は1袋(202g)あたり 474kcalとなっております

作り方は電子レンジ湯煎があります

電子レンジの場合は…
耐熱容器のお皿の上に立てて500ワットで2分30秒600ワットで2分10秒レンジアップして出来上がりとなります

湯煎の場合は…
パウチのまま熱湯に入れて5分湯煎したら出来上がりとなります
温めて出来上がりとなります

それでは今回は電子レンジで作ってきます

で、作ってきました

これで完成です

一口分取って近くで見るとこんな感じ

それではいただきます

先ほども濃厚の味わいでしたが、こちらは海老の濃厚な風味を感じる事ができるフェットチーネとなっております

今回もそのまま一気に食べていってちょっとお下品かもしれませんが、残ったソースをいただいちゃいます

それくらい美味しいです

こちらもパンに付けていただきたい味になっています
パン買うの忘れて後悔しちゃっております…

  • 個人的意見
    海老の風味を楽しみたい方はこちら フェットチーネのもちもち感もとてもいいです


▶ラ・ターボラ 生パスタ ほうれん草のフェットチーネ 110g

価格:151円(税込)

ラ・ターボラ 生パスタ ほうれん草のフェットチーネ

説明書きには…フェットチーネとはイタリア中部、南部で好まれて食されるきしめん状のパスタです。

イタリア産のほうれん草を練り込み緑色がかったフェットチーネは風味豊かな味わいで、濃厚なクリームソースミートソースによく合います。
標準ゆで時間5~6分。

栄養成分表示は1食(110g)あたり 326kcalとなっております

で、ソースですが…

こちら

マ・マー タップリーノ カルボナーラ こちらをかけていただいていきます

パッケージ左を見ると秒で濃厚となっておりますが、作り方は電子レンジで、600wの場合30秒500wの場合40秒となっております

タップリーノ カルボナーラの栄養成分表示は1人前(120g)あたり 144kcalとなっております

それではこちらのソースと ほうれん草のフェットチーネを使って作ってきます

で、作ってきました

最後にちょっとスーパーで気になった熟成パルメザンチーズ

こちらを…

たっぷりとかけていっちゃいます

これで完成です

と、YoutubeでONE PIECEを見ていてルフィが食べてた生ハムメロンに触発されてセブン行った時に生ハムを見つけて、買ってきて今回のせてみました(汗)

一口分取って近くで見るとこんな感じ

それではいただきます

クリーミーで美味い!

と、フェットチーネはフワッとほうれん草の香りを楽しめます

今回6分程茹でてみたんですがしっかりとした歯ごたえでソースと合ってて美味しくいただけます

で、こちらのソースにベーコンが入っていましたが…今回購入した生ハムとフェットチーネを一緒に食べてみると肉々しい風味が増えて美味しくいただけます

サラダにしようかな?と思っていただんですがこの食べ方でも…個人的にはアリだなって思いました

何事も試してみないとわからないので、やってみるのが一番です!

と、ソースもちゃんと頂いて食べ終わりました

  • 個人的意見
    いつものパスタにちょっと飽きた時に試してみてもいいフェットチーネ
    お店の方にも聞きましたが、クリームソースでもトマトソースでも合います!との事


▶ラ・ターボラ 生パスタ トマトのフェットチーネ 110g

価格:151円(税込)

ラ・ターボラ 生パスタ トマトのフェットチーネ

説明書きには…フェットチーネとはイタリア中部、南部で好まれて食されるきしめん状のパスタです。

ポルトガル産のトマトを練り込み赤みがかったフェットチーネは甲殻類バジリコ野菜のソースによく合います。

標準ゆで時間5~6分。

栄養成分表示は1食(110g)あたり 322kcalとなっております

で、ソースですが…

こちら

マ・マー タップリーノ 海老のトマトクリーム
こちらをかけていただいていきます

先ほども言いましたがパッケージ左を見ると秒で濃厚となっておりますが、作り方は電子レンジで、600wの場合20秒500wの場合30秒となっております

タップリーノ 海老のトマトクリームの栄養成分表示は1人前(125g)あたり 209kcalとなっております

それではこちらのソースと トマトのフェットチーネを使って

作ってきます


と、今回一緒にドレッシングも買ってきたのでご紹介します


▶山わさびドレッシング 170ml

価格 429円(税込)

山わさびドレッシング

説明書きには…ピリッとした辛みの効いた山わさびの味を楽しめるドレッシングです。

程よい辛さと、醬油のコク深い旨味が、食材のおいしさを引き立たせます。

サラダはもちろん、ローストビーフ魚のムニエルにかけてもおいしいです。

栄養成分表示は大さじ1杯(15ml)あたり 42kcalとなっております

それでは山わさびドレッシングにかけるサラダも作ってきます

で、作ってきました

早速 山わさびドレッシング

こちらパッケージを開けて

ちょっと振った後、たっぷりとかけていきます

で、サラダは一旦横に置いて

フェットチーネ作ってきました

一口分取って近くで見るとこんな感じ

それではいただきます

海老のクリームっ!!

こちらソースに具は入っていないんですが、濃厚な海老クリームのソースになっています
結構トマトのフェットチーネとあっているなって思って食べ進めております

で、ここでサラダ

今回スーパーでローストビーフが安売りになっていて買ってきたんですが、あとでドレッシングの説明にローストビーフの記載があったので…ラッキーって思っちゃいました

で、頂いてみると

ちゃんと山わさび!で、美味い!

さっぱりしたドレッシングで、そこに わさびの風味が効いています

ただキツすぎること無く、わさびの風味を楽しめるドレッシングになっています

サラダを一気に食べていっちゃって食べ終わりました…お皿一旦下げちゃいます

で、残ったフェットチーネも食べていきます

何回か言いましたが…こちらの海老クリームもパンに合うと思います
バケットでもいいかなって感じします

そう言ってる内に全部食べ終わりました

  • 個人的意見
    ▶最初にラ・ターボラ 生パスタ トマトのフェットチーネ
     
    トマトの風味を感じるフェットチーネ
     次はジェノヴェーゼで食べてみたいって思っちゃいます
    ▶つづいて山わさびドレッシング
     
    山わさびの風味を感じられるドレッシング
     上級者なら納豆でもいける…はず!


▶炒めチャイナ!街中華の味 300g

価格:345円(税込)

炒めチャイナ!街中華の味

説明書きには…具材と炒め合わせるだけで街中華の味

味付けに欠かせない豆板醤や唐辛子のほんのりした辛味とオイスターエキスのバランスが絶妙で食欲をそそります。

炒めもの焼きそばソース等使い勝手抜群です。

栄養成分表示は100gあたり 131kcalとなっております

個人的に久しぶりとなるハツを買ってきました
コチラを使ってハツ炒めを作ろうかなと思っています

と、言う事で炒めチャイナ!街中華の味も持って

作ってきます

で、まずはご飯を持ってきました…ちょっとおまけ付き

ハツ炒め作ってきました

ではいただきます

最初にハツ…1切れ取って近くで見るとこんな感じ

それではいただきます

しっかり歯ごたえで美味い!

炒めチャイナ!の方ですが、辛味はそれほど
オイスターが入っているので中華風の味わいがあり、少し酸味もあって美味しくいただけます

入ってる野菜はもやしのカット野菜で簡単に作ってみました

残りをご飯にかけちゃって

一気に頂いていっちゃいます

で、食べ終わりました

  • 個人的意見
    ちょっと良い所の町中華の味!辛味足りないなら…個人的に一味!


▶香港式焼きそば(袋) 2食入り

価格:312円(税込)

香港式焼きそば

説明書きには…香港の代表的なローカル料理「豉油皇炒麺」を再現しました。

特級老抽(中国醤油)や紹興酒風味の調味料、オイスターソースを使用した、本格的な味わいの香港式焼きそばです。

「豉油皇炒麺」…シ・ヤウ・ウォン・チャウ・ミンと読むみたいです

栄養成分表示は1人前(111g)あたり 367kcalとなっております

材料はモヤシニラお好みの量で…と、書かれてあります

作り方は…
沸騰したお湯に麺を入れ、2分から2分半茹でて

茹でた後、湯切りして

火を止めたフライパンにサラダ油大さじ2~3杯をひき
麺と具材を入れてしっかり油を絡ませてから火を付けて中火で炒めます

※こちら麺が焦げやすいみたいなので注意しながら炒めて下さい

麺と具材がほどよく馴染んだら火を止めてソースを混ぜ合わせたら
最後に軽く炒めて出来上がりとなります

で、中には麺と
液体ソースが入っています

それではこちらを使って香港式焼きそば作ってきます

で、作ってきました

最初に麺を一口分取って

麺はこんな感じになっています

それではいただきます

オイスターの風味がいい焼きそばっ!

今回具材は…先程の炒めチャイナで残ったカット野菜の残りとニラで作ってみました

で、言っちゃうとこちら

ニラ必ず入れたほうがいいと思います

麺、ソース、ニラ…もの凄く合っています


…あ、モヤシも合ってます(汗)

で、2人前作ってみたんですが

美味しくて一気に頂いちゃって

食べ終わりました

  • 個人的意見
    シンプルな方が美味しい香港式焼きそば!…これでご飯食べれます(汗)


■今週の動画はコチラ

お時間ある時にでもご視聴下さい🙇


■kozzy(こぢ) SNS

▶kozzyのおすすめ商品一覧(アマゾン・インフルエンサープログラム)

▶X (Old Twitter)
https://twitter.com/CliffBurton1120

▶TikTok
https://www.tiktok.com/@kozzy502
気軽にフォローください♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?