見出し画像

カルディに行って気になって購入した9の商品をご紹介します 2024年6月4週目


■ハートブレッドアンティーク 世にもおいしいチョコミントブラウニー

価格:162円(税込)

チョコのビターな味わいにミントの爽やかさが心地よいブラウニーです。

ハートブレッドアンティーク 世にもおいしいチョコミントブラウニー

栄養成分表示は1個あたり 122キロカロリーとなっております

出してみるとこんな感じ
白い部分はナッツ…ではないみたいです
食べてみてチョコ…よりもミントを感じます
チョコミントが好きな方だったらイケる味だと思います

個人的意見
袋を開けてみるとミントの香り!食べてみるとミント!
チョコの風味もちゃんと感じますが…全部ミント!
バッキーのチョコミント好きな方だったら美味しくいただけます


■杏仁豆腐ダックワーズ 1p

価格:129円(税込)

当店人気の「パンダ杏仁豆腐」をイメージしたオリジナルダックワーズです。
杏仁霜(きょうにんそう)をくわえたサックリふわふわの生地に杏仁風味のクリームをサンドしました。

杏仁豆腐ダックワーズ

栄養成分表示は1個23グラムあたり 100キロカロリーとなっております

出してみるとこんな感じ
モナカ?ナボナ?って感じです
ダッグワーズってはじめて食べたと思いますが モチムギュって感じの食感が美味しいです

個人的意見
ダッグワーズ…初めていただきましたが、食感がパンのような…不思議な触感…。
杏仁はほんわり杏仁の味
1個でなく2個、3個と食べたいそんなお菓子になっていました


■しっとりチーズケーキ 5号

価格:398円(税込)

夏は冷やしてもおいしい!素材の風味を生かし、しっとりと丁寧に焼き上げたベイクドチーズケーキです。
きめ細かく、軽い口当たりで、冷やしても美味しく召し上がれます。
ホールタイプなのでお好みのサイズに切り分けてお召し上がりください。

しっとりチーズケーキ

栄養成分表示は1個あたり 628キロカロリーとなっております

上のシートを外す時、薄い茶色の部分が剥がれちゃうことがあります
今回…ほぼ全部取れちゃいました
こちら「北海道チーズ蒸しケーキ」が近いかなって思いました
ただしっとり・ねっとり感はこちらが強いです

個人的意見
ネットリ感もありますが、軽さもある…蒸しパンとケーキの間と言った感じ
5号…一人でイケちゃいます💦


■スパイス香る ココナッツミルクプリン 78g

価格:288円(税込)

スリランカの代表的なスイーツ「ワタラッパン」をイメージした、黒砂糖の甘みにスパイスをきかせたココナッツミルクプリンです。

スパイス香る ココナッツミルクプリン

栄養成分表示は1個78グラムあたり 102キロカロリーとなっております

このタイプはいくつかいただいてますが 表面はこんな感じ
一口分取って...近くで見るとこんな感じ
食べてナッツの風味が最初にきます

プリンはなめらかプリン
ココナッツは風味と言った感じでふんわりと味がします
個人的にナッツなプリンって言いたくなるプリンとなっております

個人的意見
ココナッツとココアの風味があり、ナッツの味が結構来ます
プリンは滑らかなので美味しくいただけます


■木村 瀬戸内レモン塩せん 40g

価格:162円(税込)

瀬戸内レモンの爽やかな酸味と香りを効かせた塩せんです。
サクサクっと軽い食感に仕上げました。

木村 瀬戸内レモン塩せん

栄養成分表示は1袋40グラムあたり 196キロカロリーとなっております

それでは1枚取って...近くで見るとこんな感じ
サクッっと軽い塩せん レモンで爽やか 美味しい一品です!

個人的意見
KALDIさんで売っている「せんべい」「ポテチ」はベースがウマい!
こちらも塩せんがオイシイです。
数枚食べていくとレモンが程よくやってきて、塩せんと合って美味しくいただけます!
これは止まらなくなる一品です!


■元気豚の角煮めし 160g

価格:428円(税込)


やわらかく、噛むほどに旨みが広がる「元気豚」を使用し、甘辛い味わいに仕上げました。

元気豚の角煮めし

栄養成分表示は1袋160グラムあたり 321キロカロリーとなっております

温め方は湯煎と電子レンジで出来ます

湯煎の場合はパウチのまま熱湯に入れて4~5分温めたて出来上がり
電子レンジの場合は蒸気面を上にして
500wで1分30秒、600wで1分10秒温めたら出来上がりとなります
それでは今回は電子レンジで温めてきます

それではパウチを開けてお茶碗に出していきます

428円(税込)でこの量…ちょっと…少なくない?(汗)

ちょっとこの量では物足りないのでかさ増し要因出しちゃいます

ネギ
上に乗せていきます!

と…ネギ…それ程量変わりませんw

おかずに頼ります(汗)
濃ゆく、キリッとした醤油の炊き込みご飯
濃ゆく、キリッとした醤油の炊き込みご飯

角煮も味が染み染み、しかもゴロッとしていて食べ応えがあります
ただ…量が…って、思った所でおかずを食べていきます

量は貴婦人の晩ごはん

個人的意見
味は良い!元気豚のゴロッと感、食べ応えも良い!
ただ、量は貴婦人の晩ごはん…。3倍プッシュしたいです!!


■あのシリーズ あの重慶で食べたゴマ香る麻辣味のよだれ鶏のたれ

価格:324円(税込)

【あのたれシリーズ】よだれ鶏、雲白肉を簡単に再現できる万能調味料

あの重慶で食べたゴマ香る麻辣味のよだれ鶏のたれ

栄養成分表示は1包 25グラムあたり 114キロカロリーとなっております

中にはよだれ鶏のたれが2袋入っています

それではこちらを使って、よだれ鶏作ってきます

で、よだれ鶏作ってきました
ちなみに今回はゴマとピーナッツ、ネギとパクチーを上にかけてきました
上にかけたゴマ・ピーナッツ・パクチーとの相性はかなり良いです

正直、この味だと…お酒の方がいいのかなって思っていた所、 このタレ…バンバンジーのタレに似てるって思いました

個人的意見
よだれ鶏…聞いてはいましたが食べたことはありませんでした。
今回食べてみて…どこかで食べたような味…って、思いつつ食べていくとバンバンジーの味に似ているって思いました

よだれ鶏とバンバンジーの違いはよだれ鶏は辛みがあり、バンバンジーは甘みだと思います

ちょっと調べた所、バンバンジーは昔、中華料理を広めたい陳建民さん辛みに慣れてない日本人でも食べやすいようにアレンジして作った料理との事です

かけるだけのソース…簡単に出来て結構いいなと思いました


■もへじ もちもちヒラヤーチーの素 140g

価格:321円(税込)

ネギやニラ、お好みの具材を混ぜて焼くだけ作れる沖縄風お好み焼き「ヒラヤーチー」の素です。
本品1袋で約2~3人分がつくれます。ヒラヤーチーとは沖縄の方言で「平たく焼く」という意味で、常備している野菜や食材などで作られる沖縄の郷土料理のひとつ。
ソースをかけてもよいことから「沖縄風お好み焼き」と呼ばれることもあります。
食感は韓国料理で人気のチヂミにも似ていて、米粉などを加えているので、食べ応えのあるもちもち食感にやきあげることができます。
辛みの効いた薬味だれ付きです。

もちもちヒラヤーチーの素

栄養成分表示は1枚分70グラムあたり201キロカロリーとなっております
(ヒラヤーチーの粉+薬味だれ)

中にはヒラヤーチーの粉と 薬味だれが入っています

それではヒラヤーチー作ってきます

で、ヒラヤーチー焼いてきました
ちょっと軽く十字に切ってきました

で、今回具材でもずくをいれてみたんですが、もずく水分多めでちょっと生地が柔らかい状態になっています…一応長めに10分ほど焼いてきました

一口分取って 薬味だれに付けたら それではいただきます
薬味だれ…これウマい!

先ほども言いましたが今回ヒラヤーチーの具材でもずくを入れてみましたが水分多いので、結構中は柔らかめ…チヂミ・お好み焼きとはちょっと違う感じで言うところのもんじゃ焼きみたいな感じになりました

個人的意見
チヂミ・お好み焼きな感じでいただけますが、具材で水分が多いと…もんじゃみたいな感じになります
今回、もずくを入れてみましたが…水分多いのでちょっともんじゃな感じに…一応10分くらい焼いてからいただきました

で、生地の方はダシの効いた生地…。
つけダレの味わいが軽い酸っぱみと辛味で美味しくいただけます


■宮古島の天ぷら粉 120g

価格:162円(税込)

沖縄宮古島の魚屋さんが作った、カツオ出汁入りの美味しい天ぷら粉です。
卵なしでもふわっと揚がります。具材はマグロやイカ、もずく、お芋などがおすすめ。
ニンニクと塩で下味を付けておけば、揚げただけでそのままおいしくお召し上がりいただけます。

宮古島の天ぷら粉

栄養成分表示は100グラムあたり 340キロカロリーとなっております

それでは今回はこちらの天ぷら粉を使って 色々揚げてきたいと思います
で、宮古島天ぷら作ってきました
それでは最初にマグロから 1つ取って 近くで見るとこんな感じ
ちゃんと揚がっております これはウマい!
こちらもずくの天ぷら美味しくいただけます
塩コショウと麻辣塩を持ってきて付けていただいちゃいます

業務スーパーで購入した麻辣塩がここで出るとは自分も思っておりませんでした(汗)
衣のふんわりな甘みと麻辣の辛味が結構合ってて美味しくいただけます

個人的意見
天ぷらとなっていますが、作り方で…衣をつける時はフリッターのようにたっぷりと付けて下さい
ほんのり甘みのある衣…たんぱくな具材が合うかと思います

また、付けるタレなどはお好みで…


■今週の動画はコチラ

KALDIで購入した商品を実際作って食べてみております
お時間ある時にでもご視聴下さい🙇



カルディコーヒーファーム公式サイト|コーヒーと輸入食品のワンダーショップ

©CAMEL COFFEE Co., Ltd.


kozzy(こぢ) SNS
■X (Old Twitter)
https://twitter.com/CliffBurton1120
■TikTok
https://www.tiktok.com/@kozzy502
気軽にフォローください♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?