見出し画像

今回はカルディで購入した9つの商品をご紹介していきます 2024年8月4週目



■ミルクコーヒー 200ml

価格:129円税込)

ミルクコーヒー

説明書きには…北海道産ミルク原料を使用した、濃厚な味わいが特徴の紙パック入りミルクコーヒーです。

この商品は常温保存可能ですが、室外や車内など高温になる場所に長時間置きますと品質の保証ができかねます。高温下に保管・放置されないようご注意ください。

栄養成分表示は1本200mlあたり 161kcalとなっております

こちらストローがついていますが

今回はスライムのコップでいただきます

で…このあとですが…コップをひっくり返しまして量が結構減りました(汗)
みた感じ変わってませんが…50ml位減りましたw

それでは…このままいただきます

味は…そのままミルクコーヒー
ですが、結構ビターで大人向きなミルクコーヒーと言った感じ

北関東にはマックスコーヒーという激甘な珈琲がありますがマックスコーヒーと比べると超微糖です(汗)

比べる所が…違う?????w

そう言ってるうちに全部飲み終わりました
スライムのカップ片付けます

個人的意見
大人向きなミルクコーヒー
言ってませんでしたが常温保存出来る商品となっております



■安納芋バウムクーヘン 1p

価格:322円(税込)

安納芋バウムクーヘン

説明書きには…甘くしっとりとした食感が特徴の鹿児島県種子島産のさつまいも「安納芋」を使用したホールタイプのバウムクーヘンです。

香りと味わいをしっかり生かしました。お好みのサイズにカットしてお召し上がりください。

栄養成分表示は100gあたり 365kcalとなっております

で、今回は食べる気満々です
袋をあけて
お皿を用意したら
出していきます

今回はフォークで頂いていきます
一口サイズに切って

近くで見るとこんな感じ

それではいただきます

うん、芋風味ちゃんとします で、うまい

こちら安納芋…さつまいもの香りと甘みを感じられて美味しくいただけます

バウムクーヘンは固そうにみえますが、口に入れるとネットリな生地
紅茶とかあるとより美味しくいただけるとおもいます

と、そのまま止まること無く食べていって食べ終わりました

個人的意見
1個丸々食べて…もう1個欲しくなる
ネットリと美味しい安納芋のバウムクーヘン



■コーヒースティックパイ 6本入

価格:285円(税込)

コーヒースティックパイ

説明書きには…オリジナルのインスタントコーヒー(エスプレッソ)を使用したスティックタイプのパイです。

サクサクのパイ生地にザラメのザクザクとした食感、また程よい甘さとコーヒーのほろ苦さがやみつきになります。コーヒーと合せてどうぞ。

栄養成分表示は1本(標準11g)あたり 53kcalとなっております

それではあけて1本出します

個包装になっているので、袋を開けて

中を見るとこんな感じ…ザラメがポロリしそうなので

このままいただきます

書いてあった通り、サックリでザクザクな食感味はかなりビターな感じです

最初のミルクコーヒー残しておけばよかった…なんて思ってしまいました

こちらはミルクコーヒーでもブラックコーヒーがあうだろうなってスティックパイになっています

個人的意見
手軽に食べれるビターなスティックパイ



■沖縄産さとうきび糖仕込み かめ煎餅 65g

価格:180円(税込)

沖縄産さとうきび糖仕込み かめ煎餅

説明書きには…沖縄県産のさとうきびから作った砂糖を使い、コクのある醤油蜜であまからく仕上げました。

素揚げした煎餅を蜜に漬け込み、香ばしく、しっとり焼き上げた「三ツ技製法」で蜜の深い甘みと旨みをお楽しみいただけます。

栄養成分表示は1袋65gあたり 335kcalとなっております

一つ取って
近くで見るとこんな感じ

それではいただきます

甘じょっぱくて、これウマい!

買うときに、歌舞伎揚な感じかなって思ったんですが、こちら素揚げから蜜に漬けているのでより浸かってる!って感じがします

一つがちょい大きめなので、

噛む毎に甘じょっぱい味を感じることが出来ます

と、今回はここまでにして残りは後で、お茶と一緒にいただこうと思います

個人的意見
ちょうど良い甘さ、ちょうど良いしょっぱさ
ちょいとつまめるお煎餅となっています



■旨塩のり天 75g

価格:298円(税込)

旨塩のり天

説明書きには…まろやかな味が特徴の瀬戸内蒲刈産の海人の藻塩を使用したのり天です。

香ばしい海苔の香りと藻塩の旨みが楽しめます。

栄養成分表示は1袋75gあたり 437kcalとなっております

それではあけて

ジッパーバッグを開きます

中を見るとこんな感じ

で、一つ取って近くで見るとこんな感じ

それではいただきます

海苔の天ぷら!ウマい
食べて海苔の風味がして、反対側はパリパリの天ぷらになっています

塩っ気が強めなので…頭に浮かぶのはお酒!
ビールでも美味しくいただける海苔天だろうな!って味しています

これは食べすぎるともったいないので、ここまでにしておいて

残りは晩酌の時にでもいただきます

個人的意見
パリッとした海苔天、塩の旨み感じられますが、ビールと共に食べると無限ループ入ります!


■フィレ焼きさば 1枚

価格:336円(税込)

フィレ焼きさば

説明書きには…脂質の高いノルウェー産のサバを、骨までそのまま食べられる程やわらかく焼き上げました。サバ本来の旨みを活かし、砂糖と塩のみで味付けし、お子様でも安心してお召し上がりいただけます。

そのままサンドイッチに挟んでサバサンド、ほぐしてサラダやパスタのトッピングにもおすすめです。

栄養成分表示は1袋65gあたり 196kcalとなっております

それでは今回はサバのホットサインドを作っていきます
まな板を用意して

LAWSONで買ってきた食パンを使っていきます
今回はホットサンドなので2枚用意します

でカッチカチに で、残ってたチーズ…カッチカチになってます(汗)
保存失敗してくっついちゃっておりますが右側の食パンに乗せていきます

で、同じくLAWSONで購入した千切りキャベツ
こちらを左側に乗せていきます

ここでサバ
食パンに乗りやすいように半分に折って

乗せていきます
お汁もかけていっちゃいます

で、味付けはハリッサ

残り少なかったので右側に全部かけていっちゃいます

それではホットサンドメーカーを用意してパンをホットサンドメーカーに入れたら 入れてサンドしていきます

これで5分ほど焼いていきます

で、5分経ちましたのでホットサンドメーカーから出します

出した後、半分に切って

割って中を見るとこんな感じ

熱いので早めに いただきます

ちゃんとサバ!って味してウマい!
ちょっとチーズ多かった感じありますが、これでもサバの味が勝ってます

速攻で半分食べちゃったので残り半分も頂いて行きます

で、今回ホットサンドにして食べてみたんですがパッケージに書いてあった通り、ほぐして…ペペロンチーノパスタに和えるだけでも美味しいと思います

と、一気に食べちゃいました

個人的意見
素材を活かしたサバ!なフィレ
味付けシンプルなので色んな味付け出来ちゃいます



■パッタイ風ビーフン 82.5g

価格 144円(税込)

パッタイ風ビーフン

説明書きには…フライパンひとつで出来るパッタイ風ビーフンです。酸味が絶妙なバランスのパッタイ風に仕上げました。

栄養成分表示は1袋82.5gあたり 245kcalとなっております

それでは開けて

半分出します

中にはビーフンと

液体ソースが入っています

それではこちらを使ってパッタイ風ビーフン作ってきます

で、作ってきました

これで完成です

ではいただきます

一口分取って

ビーフンはこんな感じ

それではいただきます

コリコリビーフンうまい!

いつも通りですが今回も具材多めにいれました
豚肉はバラが無かったのでひき肉、海老が無かったのでシーフードミックスを使ってみました。
あと卵はMサイズを2個入れてみました

ただ、ちゃんと魚醤の味があり美味しくいただけます
と、こちらパッタイ風な酸味も感じますがそこまで強くなく食べやすいです

ビーフンは茹でと焼きがちょうどよかったのかいい感じのコリコリで美味しくいただけます

で、最後の一口もいただいて

食べ終わりました

個人的意見
コリコリな食感のビーフン、具材は残った食材で作ってみるのがあり!



■肉バル缶 トマトソースのハンバーグ 160g

価格:529円(税込)

肉バル缶 トマトソースのハンバーグ

説明書きには…トマトソースのハンバーグをそのまま缶詰にしました。長期保存できる優れものです。粗挽きの肉感がしっかり感じられる仕上がりです。そのままでも美味しく食べられますが、温めるとさらに美味しく食べられます。

こちら缶詰なので長期保存が出来ます
今回のハンバーグは2027年の7月まで保存出来る商品となっております

栄養成分表示は1缶160g当たり 218kcalとなっております
※当たり・液汁含む

と、今回はLAWSONに行った時にLチキバンズを買ってきたのでハンバーガーにしていただこうと思っております

こちらLチキバンズの栄養成分表示は1個あたり 173kcalとなっております

それではこちらを使ってハンバーガーを作ってきます

と、作ってきました

バンズにはチーズをのせて焼いてきました
そのままサラダをのせて反対側のバンズにハンバーグをのせちゃいます
ソースも乗せたら

合体させて

これで完成です

それではいただきます

一口食べて美味しいハンバーガーになっています
ハンバーグの部分は肉肉しい感じのハンバーグとなっています

3口食べてみて…断面はこんな感じ
で、ハンバーグの味付けは煮込みハンバーグになっています

薄味かなって感じた場合は、ここにソースやケチャップを足しちゃってもいいかなって思いました

で、Lチキバンズはバンズだけなのが逆にありがたいって思っちゃう商品

最後…盛り付けすぎちゃったサラダを一気に食べていって…食べ終わりました

個人的意見
何かの為に備蓄しておくのがあり…な商品!キャンプとかでもOK!



■山形鳥中華 2人前

価格:354円(税込)

山形鳥中華

説明書きには…鳥中華とは、和風出汁が効いたスープとコシのある中華麺が絡み合う、食べ応えのある山形県発祥のご当地ラーメンです。ニ人前スープ付き。

栄養成分表示は1食(めん90g+添付スープ54g)あたり 427kcalとなっております

作り方は...熱湯に麺を入れ、5分から5分半茹でたら冷水で揉み洗いし、水を切ります

温かい鳥中華の場合は、もう一度麺を湯通しして、丼に盛り付け鶏肉、ネギなどの具材をのせたあと、スープを熱湯300mlで薄めて出来上がり

冷たい鳥中華の場合は、麺と鶏肉、ネギなどの具材を丼に盛り付け、スープを冷水300mlで薄めて出来上がりとなります

オススメで、刻み海苔、揚げ玉、黒こしょうを盛り付けるとより美味しく

お召し上がれます…とのことです

で、今回腹ペコなので二人前を作ってきたいと思います

作ってる途中なんですが

麺が結構独特だったので持ってきました

近くで見るとこんな感じ
麺に筋が入ってます…あまり見ないタイプだなって思いました

と、お湯沸いてるので作ってきちゃいます

で、作ってきました

今回は初めてなので温かい方で作ってきてみました

これで完成です

麺を一口分取って麺はこんな感じ

それではいただきます

これは美味しい!!

しっかりしたスープの旨味がお蕎麦屋さんのラーメンって感じ
美味しくて止まることなく食べ進めているんですが
こちら食べながら思ったことが…

冷やしで食べるのもありですが、

つけ麺タイプにしても美味しいとおもいます!

と、今回揚げ玉と海苔、黒こしょうが無かったんですが次回は用意して食べてみたいなって思いました
最後の一口いただいて

食べ終わりました

個人的意見
山形のお蕎麦屋さん…よくぞ作ってくださいました!
美味しいお蕎麦屋ラーメン!お好きにアレンジ出来ます!



■今週の動画はコチラ

お時間ある時にでもご視聴下さい🙇


■kozzy(こぢ) SNS

▶kozzyのおすすめ商品一覧(アマゾン・インフルエンサープログラム)

▶X (Old Twitter)
https://twitter.com/CliffBurton1120

▶TikTok
https://www.tiktok.com/@kozzy502
気軽にフォローください♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?