見出し画像

カルディに行って気になって購入した8の商品をご紹介します 2024年7月2週目



今回購入した商品…

■瀬戸内レモンポテト レモスコ風味 40g

価格:199円税込)

サクサクに仕上げたポテトに、すっぱ辛いレモスコ風味の味付けをしました。刺激的でやみつきになる美味しさです。

瀬戸内レモンポテト レモスコ風味

こちらレモスコ®の味を再現した商品です。…との事です

説明書きには...サクサクに仕上げたポテトに、すっぱ辛いレモスコ風味の味付けをしました。刺激的でやみつきになる美味しさです...と、書かれてあります

栄養成分表示は1袋40gあたり 220キロカロリーとなっております

開けてみると中はこんな感じ
しっかりスッパうまい!

こちら結構…酸っぱい、ただ酸っぱいだけでなくちゃんと甘みとかがあって
美味しくいただけます

珍しくお皿出してみます
で、お皿

スーパーで猫ちゃんのお皿見つけて買ってきちゃいました…こちらのお皿110円でした

と、ポテトの味付けは結構濃い目になっているので、 パクパクいけちゃいます

レモン風味ということで…チューハイなんかに合いそうな味だなって思います

個人的意見
味付けしっかりポテト!酸っぱみ楽しみたい方是非お試しを!!


■焼き枝豆 40g

価格:169円(税込)

甘味と独特な風味が特徴の国産だだちゃ豆と、まろやかで甘みのある宮古島産の塩を使用した贅沢なスナックです。
カリッとサクサクの歯ごたえと香ばしさがクセになります。

焼き枝豆

焼き枝豆 だだちゃ豆・宮古島産の塩使用になります

説明書きには...甘味と独特な風味が特徴の国産だだちゃ豆と、まろやかで甘味のある宮古島産の塩を使用したちょっぴり贅沢なスナック。
カリッとサクサクの歯ごたえと香ばしさがクセになります。...と、書かれてあります

栄養成分表示は1袋40グラムあたり 198キロカロリーとなっております

別の猫ちゃんお皿を用意して…そこに出していきます
それでは一粒取って
近くで見るとこんな感じ

片面に焼き目があります

それではいただきます

と、これはウマい!!

もう一回言いますが…これはウマい!!

スナックなお豆が美味しいですが、塩加減も絶妙!

美味しくて止まらなくなるお菓子になっています

最後…もう一回 ウマい!

個人的意見
サクサクなお豆と絶妙な塩加減!かなり美味しいスナックです!
豆の皮を剥くのが面倒な方にもオススメ


■ラッシーの素 80g

価格:172円(税込)

牛乳と混ぜるだけでさわやかな酸味のラッシーが作れるドリンクベースです。ほどよい甘味のヨーグルト風味に仕上げました。インドカレーと相性抜群です。

ラッシーの素

説明書きには...牛乳と混ぜるだけで爽やかな酸味のラッシーが作れます。
カレーに良く合う、程良い甘味のヨーグルト風味のドリンクに仕上げました。...と、書かれてあります。

作り方はラッシーの素と牛乳150mlを良く混ぜて出来上がりとなります

栄養成分表示は1袋40グラムあたり 73キロカロリーとなっております

中にはラッシーの素が2袋入っています
それでは今回は1袋を使って作っていきます

で、今回はDAISOのマルチシェイカーを使って作っていきます

蓋を開けたら

ラッシーの素を入れていきます
で、牛乳150mlを入れて

蓋をしたら

よーく振っていきます
で、カービィのグラス…中に氷も入れてきました
そこにラッシーを注いでいきます
このままいただきます

酸味があって…これウマい!
自分はヨーグルトと牛乳でラッシー作ったりしますが、こちらは軽く甘味・酸味があり飲みやすいラッシーになっています

個人的意見
カレーの時だけでなく、日常でも飲みたいラッシー 簡単に出来るのがいい!


■トマトラッサム 160g

価格:198円(税込)

スパイスが香る、レンズ豆のトマトスープ
南インドの定食ミールスについてくるスープ「ラッサム」。
トマトラッサムはタマリンドやマスタードシードの風味をがアクセントのすっぱ辛い味わいです。
レンズ豆を加え、マイルドに仕上げました。パンはもちろん、ごはんにも良くあいます。
レトルトパウチの封を切らずにそのまま熱湯の中に入れ、5~7分沸騰させてから封を切り、お皿等に移してお召し上がりください。

トマトラッサム

栄養成分表示は1食分160グラムあたり 97キロカロリーとなっております

作り方は湯煎と電子レンジがあります

湯煎の場合
 パウチのまま熱湯に入れて5分~7分温めたら出来上がり
電子レンジの場合
 耐熱容器に移して、ラップをした後500ワットで約1分レンジアップしたら出来上がりとなります

それでは今回は湯煎で温めてきます

と、もう一品作っていきたいと思います

■レンジで手羽唐揚! あらびきペッパー味 30g

価格:267円(税込)

油も鍋もいらない!レンジで簡単サクサクからあげ
油を使わずに電子レンジでかんたんに手羽唐揚を再現できるミックス粉です。
鶏の手羽中を用意するだけで、粗挽きペッパーが効いたサクサクの「テバカラ」が作れます。
本品に手羽中8~12本(200~240g)を入れてチャックをしめ、袋を振ってミックス粉がなじんできたら袋の上から揉み込み、まんべんなく混ざったら袋を立てた状態で電子レンジに入れて加熱するだけ。
お弁当のおかずやおつまみにもぴったりの「テバカラ」の出来上がりです。

レンジで手羽唐揚! あらびきペッパー味

栄養成分表示は1袋30グラムあたり 104キロカロリーとなっております

作り方は電子レンジになります

作り方は…手羽中8本から12本を製品の袋にいれ30回ほど振り、粉がまんべんなく混ざったら500ワットで6分30秒600ワットで5分30秒レンジアップ蒸気を逃がした後、袋から出して完成となります

で、ジッパーバッグをあけます

中はこんな感じ…スパイスが入っています

で、今回は手羽中買ってきましたのでこのまま作ってみます
最初は粉と肉を合わせる感じで振っていきます
最初は粉と肉を合わせる感じで振っていきます…
で、一度開けてみると全体にまんべんなく混ざりました
が、ここでもう一回振っていきます

しっかりと混ざると…粉がなくなります…↑↑↑こんな感じ

それではここまで出来たら電子レンジで加熱してきます

作ってきました

最初にごはん持ってきました
と、カップを持ってきました
で、トマトラッサムの湯煎が終わりました
で、トマトラッサムの湯煎が終わりました
と、サラダを盛ったお皿を持ってきました
で、手羽からあげのレンジアップ終わりました
こちらお皿に出していきます
これで完成です

ではいただきます

最初にトマトラッサム

中にお豆も見えます

それではいただきます

これは酸っぱウマい!

つづいて手羽唐揚

それでは手で持って 近くで見るとこんな感じ

しっかりと衣がついていて美味しそうです

それではいただきます

ジューシーでウマい!!

手羽からあげはペッパーの風味があり、美味しくいただけます

ただ…レンジでお肉調理は心配…

レンジ調理でのお肉の調理はちょっと心配で今回は30秒ほど長めにレンジアップしました…しっかりと中まで火が通っていて美味しくいただけます

で、ラッサムですが、やっぱりスープで飲むと 美味しいですが酸味が強い
ただご飯をつけると…これがバケます
なんでなのかわかりませんが…美味しいです

最後にご飯を入れて

一気に食べて行って…食べ終わりました

個人的意見
最初にトマトラッサム
酸っぱスープで美味しいですが ご飯と一緒に食べると最高!!

つづいてレンジで手羽唐揚!あらびきペッパー味
超簡単レンジで唐揚げ!これビールに合うおつまみ!


■とろとろ軟骨ソーキそば 1食

価格:498円(税込)

沖縄のソウルフード
麺とスープ、軟骨ソーキがセットになった1人前のソーキそばです。
かつおだしを効かせたさっぱりスープに、軟骨付き豚バラ肉を甘辛く煮込んだ「軟骨ソーキ」の旨味がマッチ。
お好みで紅生姜やねぎ、かまぼこなどをトッピングすると沖縄感アップします。

とろとろ軟骨ソーキそば

作り方は…沸騰したお湯で麺を4~5分茹で器に液体スープとお湯250ccを入れ良く混ぜておきます
軟骨ソーキを温めますが
湯煎の場合はパウチのまま熱湯に入れ3~5分温めます
電子レンジの場合は耐熱用に気に移し、ラップをして500ワットで約40秒、600ワットで約30秒レンジアップしておきます
茹で上がった麺を器に入れ、温めた軟骨ソーキを乗せて出来上がりとなります

栄養成分表示

栄養成分表示は1食186.5グラムあたり
麺293キロカロリー、液体スープ14キロカロリー、軟骨ソーキ109キロカロリーとなっております

それではソーキそば作ってきます

自分でもソーキ作ってきました

今回、自分もソーキ作ったので…ソーキ丼にして持ってきました

で、ソーキそば作ってきました
麺はこんな感じ
鰹節が効いたスープになっていて美味しくいただけます
麺ゆではちょっと長めに…

今回はちょっと麺長めに茹でたのでモチッとした感じの麺になっていて美味しいです
と、ソーキはちょっと歯ごたえが残っていて美味しいです

ここで自分で作ったソーキ丼食べていきます

軟骨がトロトロになるまで4時間圧力鍋で煮たのでこちらも美味しいです(自画自賛)
味付け面倒だったので麺ツユと砂糖だけで作りました(汗)

で、最後残しておいたスープの中にご飯を入れて おじや風にしていただいちゃいます
サササと一気に頂いて 食べ終わりました

個人的意見
自分好みに作れるソーキそば…個人的には麺柔め、スープ濃い目で紅生姜あり!


■ふーちゃんぷるーセット 2枚(だし2袋入り)

価格:398円(税込)

「ふーちゃんぷるー」は沖縄の定番料理。沖縄の麩はグルテン(小麦タンパク)の含有量が多いため栄養価が高く、直火焼きの香ばしい風味があります。もちもち食感が特徴です。

ふーちゃんぷるーセット

栄養成分表示は麩1枚18グラムあたり 68キロカロリー、だしの素1袋6.5グラムあたり 16.9キロカロリーとなっております

作り方は、お麩を1~2センチの幅に切り、水で戻します
その間に卵とだしの素 半分を 混ぜ良く溶きほぐしておきます
お麩が柔らかくなったら水気を絞り、卵の中に入れ混ぜ合わせます
熱したフライパンでお麩を炒め、一度別皿に取り出し…続けて野菜を入れ炒めていき…炒めた後お麩を戻し、一緒に炒め残しておいた だしの素半分を入れ全体に絡めて完成となります

それではこちらを使って麩チャンプルー作ってきます

で、ふーちゃんぷるー作ってきました
ではいただきます

お麩を1つ取って…ご飯バウンドでこんな感じ

モチッとお麩ウマい

モチモチなお麩に鰹ダシが効いていて美味しくいただけます
今回作る時間はお麩を戻すの 入れても大体15分くらい
で、1袋全部作ってみました
野菜はモヤシとニラを入れて作ってみましたが、これからゴーヤ入れちゃっても良いかなって思ったりもしました

量が少なくなってきたので、残りをご飯に移して 一気にいただいちゃいます

個人的意見
お麩をおかずに出来る料理、ダシ感じて美味しい逸品です


■ジューシーの素 120g

お買得価格 199円(税込)※1

沖縄風炊き込みご飯が簡単に作れる「ジューシーの素」。沖縄では冠婚葬祭の席や季節の行事などで、よくふるまわれる炊き込みご飯です。豚肉の奥深いコクと椎茸やにんじん、ひじきなどのうま味がギュッと詰まった味わいが楽しめます。

ジューシーの素

栄養成分表示は1袋120グラムあたり 129キロカロリーとなっております

それでは今回はこのままジューシー作ってきます

で、残ってた軟骨ソーキ持ってきました…卵、移す時失敗しました(汗)
で、ジューシー作ってきました
一口分取って 近くで見るとこんな感じ
優しくウマい!

こちら入ってる具材は豚肉、人参、ごぼう、しいたけ、たけのこ、ひじき
味付けは醤油味ですが、優しい味わいになっています
実家に帰った時の安心感がある味…そんな味しています

こちら一気に食べて行っちゃって 食べ終わりました

個人的意見
優しい炊き込みご飯 おむすびにして行楽に持っていくのもありかも!


※1.お買得期間:2024/07/05 10時00分 ~ 2024/08/01 10時00分


■今週の動画はコチラ

KALDIで購入した商品を実際作って食べてみております
お時間ある時にでもご視聴下さい🙇


カルディコーヒーファーム公式サイト|コーヒーと輸入食品のワンダーショップ

©CAMEL COFFEE Co., Ltd.


kozzy(こぢ) SNS

■X (Old Twitter)
https://twitter.com/CliffBurton1120

■TikTok
https://www.tiktok.com/@kozzy502
気軽にフォローください♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?