見出し画像

お金を増やそう(考えよう!)【無知の初心者、副業を考える】

ひたすら待つ。幸運を

贅沢をしたいという欲求はないけれど、ゆとりのある生活をしたいな、と昔からぼんやり思っていた。
ただぼんやりと思っているだけだった。
誰しも思うだろうことを自分も夢想し続けた。

「宝くじ当たらないかな、マジで。」

当たったら最高なんですけど!
夢を見るために何度か買ってはみたものの、バッターボックスにすら立ってないんじゃないかと思うくらい思いっきりかすりもしない。
宝くじの当選確率は1000万分の1なんだとか。
日本の総人口が1億2千万人強、1人1枚宝くじを買ったとして当選するのはたったの12人だ。
そんなの当たるわけがない。。。
贅沢がしたいわけじゃないから選ばれし12人になる必要はないんだよ・・・
ただほんの少しゆとりが欲しいだけ・・・。

今よりほんの少しワンランク上の生活

気付いたらここ数年、昔に比べると経済的に我慢したりやり過ごしていることが増えているように思う。(家族が増えたのもあるが)
いや、ガマン増えている。確実に。。
真綿で首が締まっている、とまでは言い過ぎだがこのまま夢想し続けるだけだと一生我慢する人生になりはしないか?
そう思い始めると無限ループが始まった。

「一生我慢するの?」→
「そうはいっても普段の生活を崩せないしすぐにはできないよ」→
「じゃあ何も変わらないから一生我慢することになるんじゃない?」

このループを抜け出すために真剣にお金を増やすことを考えて行動しよう。

決意(超ゆるゆる)

夢想する時間は無駄なのでその時間を有効にするために副業についてまずは勉強する。
課金に走らず、なるべくコストをかけずに始められるものを探そう。
株、FX、仮想通貨、アフィリエイト等言葉くらいは聞いたことあるけど中身は全部わからない・・・前途多難。
せどりは唯一イメージがつくかな。
メルカリで不用品売ったことあるし。

日々のスローライフを崩したくはないので無理せずにやっていこう。
「無理せずに」の部分を ゛やってない゛ ことの言い訳にしないようにだけ気を付けなければ。。。

記念すべき一回目の投稿。
ブログも頑張ろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?