見出し画像

Song of Horrorプレイ漫画

そんぐおぶほらー日記a

気になっていたホラーゲームSong of Horrorの日本語版が来ていたので
プレイしたレポです

複数のキャラクターが登場し、それぞれ得られる情報や所持アイテムがあり
死亡すると後のストーリーに出なかったり、中々ユニークなシステム
そして何より「音」を重視した内容

物語はエピソード分割で
プロローグは出版社の雑用係主人公がパシられるところから

そんぐおぶほらー日記b

EP1を図にするとこんな感じ

プロローグを終えるとキャラクターセレクトがあり
それぞれステータスや捜索理由も違うので面白い、自分は元妻でプレイ開始

そんぐおぶほらー日記c

洋館の中で資料やアイテムを集め、謎を解きながら探索していくシステム
そして物語の節目でついにエンカウントイベントが

そんぐおぶほらー日記d

勝ち卍


そんぐおぶほらー日記e

QTEでモンスターから逃れたりするシーンもあって緩急がある
でも相手がモンスターならこわくねぇ、余裕ですわ

そんぐおぶほらー日記f

心霊じゃなければこんなもんよ

そんぐおぶほらー日記g

そんぐおぶほらー日記h

そんぐおぶほらー日記j

そんぐおぶほらー日記k

扉開けたら死んだ

実は「聞き耳」というシステムがあり
その扉が安全かどうかを確認して進んでいくということらしい

そんぐおぶほらー日記l

そしてプレイキャラクターが死ぬと別のキャラクターでスタート
それを繰り返してクリアより前に全キャラが死ぬと...エピソードやり直し!

そんぐおぶほらー日記m

なんだかんだクリアするころには4人中3人死んでいた

その後もプレイキャラクターの引継ぎや、死んだキャラがステージギミックになったりと特殊演出が多くてとても丁寧なゲームでした
難しく見えるけどしっかり聞き耳をしていけば危機は回避できる
僕はこの丁寧なプレイでこのあと全滅しました。

というわけで面白いゲームなので是非プレイしてみてね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?