第17回こんな物語に出会いたい「カラフルチャンネルー椿乃高校動画部ー」その5

初めまして、こづゆと申します。

このコラムは、こんな物語を読んでみたいな、とゆうのを書いていきます。

今回は、作詞した「カラフルチャンネル」の主題歌を発表します。

タイトル「セーシュン動画」
1番 
サビからスタート

再生回数一千万回目指し
キャメラ構えて はい、スタート!

Aメロ
アマチュアクリエイターが世の中闊歩(かっぽ)の
今日この頃
ワタシたちも踏み出そうよ 身内ウケでもいいじゃん
世界と家族になれば良いじゃん!!
ワールドホームビデオだよ!!

Bメロ
ネタはどーする?踊ろか?歌おか?実況プレイ?
何でもいいか楽しければ!
チューわけで手当たり次第にアップ!アップ!アップ!

サビ
再生回数一千万回目指し
キャメラ構えて はい、スタート!
みんなで挑戦チャレンジ動画
想定外でもキャメラを回す
ワタシたちのドキュメンタリー (いいね!)

2番

Aメロ
動画で繋がる誰かと誰か
笑顔ならもっと嬉しくなるなぁ
テストの点数が悪くても おこづかいが少なくても
みんなを楽しませてみせる!

Bメロ
ネタはどーする?動物?赤ちゃん?ドッキリ?
何でもいいか笑顔になれれば!
チューわけで手当たり次第にアップ!アップ!
アップだぁぁぁぁぁぁ!

サビ
再生回数一千万回目指して
キャメラ構えて はい、スタート!
みんなで作り出す 思い出動画
こんな青春楽しすぎ!
まだまだカットはかけないから
キャメラに向かって はい、ピース (いいね!)

これが「カラフルチャンネル」の
オープニングの歌詞です。
次はエンディングを書きます。

タイトル「みんなでダンス」
1番
Aメロ
さぁさみんなで踊っちゃおうよ
ヘタッピでも構わないじゃん!
手を叩いて ターンを決めて スカートひらひら
秘密の場所は鉄壁防御
エッチな動画じゃありません!

Bメロ
素人ばっかのヘタッピダンス
つまづきそうにもなるけど
そんな時は手を取って支えよう
1人じゃないから

サビ
みんなに会えて良かった
きっと1人じゃ何も出来なかった
でも今は何でも出来る みんながいるから
出会ってくれて 友達になってくれて ありがとう

2番
Aメロ
まだまだみんなで踊っちゃおうよ
心のリズムに乗っちゃおうよ
指を鳴らして ステップ踏んで 腰をフリフリ
秘密の場所は鉄壁防御
エッチな動画じゃありません!

Bメロ
練習不足のヘタッピダンス
つまづきそうになったら
その時はキミの手を取り支えるよ
1人じゃないから

サビ
みんなに会えて良かった
きっと1人じゃ何も出来なかった
でも今は何でも出来る みんながいるから
出会ってくれて 友達になってくれて
ありがとう!

以上がエンディングの歌詞です。
オープニングの歌詞にある、キャメラは、普通に
カメラと言うと面白くないので、昔の芸能人が
よく言うキャメラにしました。
アニメ化はおろか書籍化される予定もないのに、
勢いで主題歌を書いてしまいました。

でももし、この作品のアイディアが形になるようなことがあればやりたいのが、

この主題歌を、プロローグとエピローグの
代わりに本に載せたい。

どうゆうことかと言うと、
小説にはプロローグとエピローグがありますよね?
「カラフルチャンネル」ではそれを無くして、
代わりに主題歌の歌詞を載せるんです!
僕が知る限り、そんなことをやった作品は読んだことないので、めちゃくちゃ面白いと思う。
誰もやってないなら、僕がやりたい。

本を開いて1ページ目に、オープニングの歌詞があって。
そのあと本編を読んで
最後にエンディングの歌詞がある。
みたいな。

おそらく誰も、こんなラノベ読んだことない。

とりあえず、今回はこんな感じです。
次回はですね、
この作品を電撃文庫マガジンで読みたいんですが、それが何故なのかを書きます。

それじゃ、また。