第18回こんな物語に出会いたい「カラフルチャンネルー椿乃高校動画部ー」その6

初めまして、こづゆと申します。

このコラムは、こんな物語を読んでみたいな、とゆうのを書いていきます。

今回は「カラフルチャンネル」を、
電撃文庫マガジンで読みたい理由を書きます

この作品は1話完結型で、季節はめぐるけどキャラが年を取らない設定なので、
文庫本のペースでまとめて文庫本で出すと、
ちょっとテンポが悪いかな。
例えば、夏に作品を出すときには夏をメインにした話の方がいいと思うんですよ。
ストーリー性があれば、現実の季節と作品の季節をそんなに意識しなくてもいいだろうけど、
この作品は「こち亀」のような感じをイメージしてるので、現実の季節や時事ネタみたいなものとかと合わせた方がいいかな。

なので、2ヶ月1回出る
電撃文庫マガジンで連載モノとして書いて、話が
たまったら、1冊にまとめてさらに、書き下ろしを加えて出版。みたいなのが理想ですね。

最近、電撃文庫がマガジンが始めた
「電撃N高校」
とゆうコーナーに送ったんですが、
作家さんやイラストレーターさんが気になったら
記事になるとは書いてあったので、
万が一ですよ、
作家さんが「これ書きたい!」ってゆったら、
可能性はあるのか!?あってほしいけど。

とりあえず、以上が「カラフルチャンネル」の
アイディアです。
その6まで長々と書いてしまいました。
すいません。

それじゃ、また。