見出し画像

死ぬまでにやりたいことリスト

私は、著者 水野敬也さんの
夢を叶えるゾウの本が大好きだ。
寝る前のおともに、欠かせない。

読むたびに、
主人公に自分を重ね、
ガネーシャの課題を一つ、一つ実践していくことが楽しいのである。

そして、
今は、4を読んでいる。
余命3か月の主人公に対して、ガネーシャが出した課題

「死ぬまでにやりたいことリスト」
できるかどうかは、一切考えず、
やりたいことを20個以上書き出す

今日は、これについて考えてみようと思う。

  1. 結婚(SHOGENさんのような人)

  2. 結婚式(おばあちゃんを大阪へ)

  3. 出産(3人)

  4. 会社設立(次世代を育てる)

  5. 子ども食堂

  6. ドックカフェ

  7. ホノルルマラソン

  8. ハワイに1か月滞在

  9. ハワイ島で、星空と朝日を見る

  10. 北海道旅行

  11. 車の免許

  12. 電気自動車で、家族の送り迎えで幸せ実感する

  13. 母と豪華客船の旅

  14. 愛犬連れて、グランピング

  15. 都会と田舎のDual life

  16. 家庭菜園

  17. 茶道を日常に

  18. 開運サロン

  19. 友人と、ディズニーホテルに滞在し、ランドとシーを満喫する

  20. オーロラを見る

  21. 本を出版

  22. 英語を話せるようになる(子どもたちと一緒に学ぶ)

  23. 小林正観さんのコミュニティに入る

  24. 断食が気持ちいいと思える、苦にならない体

  25. 家族と、家族の大切な人たち全員で食事

  26. 多頭飼い(CoCoの血を絶やさない)

これらが、どのような順番で叶っていくのか、
楽しみである。

そして、
自分にとって、大切な人が誰なのか、
自分にとっての幸せが何なのか、
書くことで明確になるからこそ、
1年に1回のペースでやるのがいいかも…

まず、初めに取り組むことは、

24.断食が気持ちいいと思える、苦にならない体

今月(8/20)の満月に合わせてやってみようと思います…
ちょうど、
さとうみつろうさんの、悪魔とのおしゃべりという本で、
断食のこと書いていたので、やるぞー!!

小林正観先生の教えである、
毎日を、そ・わ・かで過ごす!!
あとはおまかせに生きる。

宇宙は今日も、
とてつもなく素晴らしいことを起こしてくれる…♡

今日も、ありがとう…♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?