見出し画像

第五人格実録4(?)

長い間投稿できずにいて申し訳ありません!!えーっと理由は……クリスマスに彼氏……なんぞ出来るわけなく、この身の幸薄さを嘆きまくっていたからでもなく……いや、実はこれが大半……
えー気を取り直して、まあそういうことです。

さて、第五人格。最近すすっと勝てる相手とどうやったら勝てるのでしょうと悩んでいる間にあっと言う間に通電する相手にもまれながら、ハンター美智子をやり続ける私なのですが。

先日第五人格をプレーしていたところ、まず初めに納棺師を見つけました。少しお散歩してしまったところが悔やまれるものの、何とか一撃を与えることに成功します。
ところでなのですが、皆さん板って先倒しする派ですか? それとも板当てを狙いますか? ついでにいうと私はサバイバーをすることがほとんどないので倒すタイミングをミスり自分の前に何故か知りませんが板が倒れ、そのまま恐怖の一撃をもらうまでがセットです。

さて、話を戻して、そうその板ですよ。バタバタ倒してくださる板に混乱しつつ、チェイスを続ける。なんとかダウンが取れたと思ったら、あっと言う間にカウボーイに救助されてしまいます。

いや、なぜそんなに正確に縄で引っ張り出せるのかちょっと意味不明だと思いながら追っていきます。


トンネルをしていれば確実に納棺師は飛ばせたのですが、見失ってしまい、とりあえず目の前にいたカウボーイを追っていきます。カウボーイの板あては気絶時間が長いので絶対に当てられたくありません。

刹那の技術がまだない私は読みあいに徹します。

(美智子はなんと一番多く板気絶をもらったハンターだそうで(公式さん曰く)例によって私もしょっちゅう板気絶もらいます。でも最近は引き打ちをすることに慣れてきて何とかセーフの時も多々ありますが……)

ううー
あ、通電してしまった。カウボーイだけでもダウンさせなければ!!と思ったものの、今までのチェイスからこの方のチェイスのうまさは理解しています。

落ち着け、美智子。私は優雅に舞ってサバイバーを応援するわ。
そう、あきらめの優鬼化

でも相手はなかなかゲートを開けようとしません。私はすすすっと戦意がないことを伝えるため、遠くに行きます。しかし、まだ開けていない。ほかのサバイバーはもう出てしまっているようです。

私が戻っていくとそこにカウボーイがいます。
仕方ない。吊ってゲート前に落とすか

そしてなぜかそこだけ刹那がうまくいき、すぐにダウンが取れます。でも私は優鬼です。ゲートの前にポタリとカウボーイを落とす。

ああ、でも自分で治療できなかったらどうしよう。無駄な時間になってしまうわ。
考えた美智子はもう一度吊るとちょうど来た電車に身を投げます。


よし、ダウン状態からは抜け出せました。そのままゲートに誘います。
しかしカウボーイは椅子の前でしゃがみ、くるくる回っているではないでしょうか。


ええ、まってこれは何だっけ。吊ってほしい?え……ここで吊ったら優鬼詐欺では……しかし、くるくると回り続けるカウボーイ仕方なく、ぺしっとたたきダウンを取ります。お礼のくるくるも忘れません。そして椅子に座ってもらい、彼は飛んでゆきました。

本当に飛ばしてよかったのかなと思いながらも、カウボーイさんのかっこよさにひかれた美智子ちゃんなのでした。完

そういえば美智子ちゃんのキャラクターソングが公式さんから発表されたみたいですね!

【最高演繹】芸者キャラクターソング「In between the scenes」MV(CV. 石川由依) - YouTube

こちら↑からどうぞ見てみてください!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?