デジタルネイティブより

別にここに改めて書くほどのことでもないが

会社でも大学でも組織で使っているツールを導入することを決めている世代はアナログ世代なわけで

いかにも自分はデジタル使いこなせますよみたいな顔して、率先的にドヤ顔で入れてくるのはいいんだけど

結局使いこなせなくて、見落としてる情報があったときにこっちの報告漏れみたいな言い方するのに直面するたびに『えーほんとに言ってる?』って気持ちになる人はきっと5000人くらいいるはず。私もその一人です。ってか欲言えば3万人くらいはいてほしい。

デジタルネイティブも別にツール使うの得意なわけじゃないですからー!

もっと言えば、あなた達が作る謎ルールに適応するのめっちゃ大変ですからー!

そこまで強いといてお前が使えないのほんとナシ!

だったらオール電話オールメールのほうがこっちとて楽なんじゃい。

なんて思っているこの気持ちを忘れずに年をとりたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?