見出し画像

副業家 はじめました

 とある本を読んだおかげで、「すっごく面白いことを思いついた!」と思わずニタニタと口元を緩ませてしまったわたくしでございます。

 さっそくヤフーのメールアドレスを作り、noteのアドレスを作り、勢いに任せてパソコンのキーボードを叩いています。一種の気の迷いかもしれません。

 ええ、わたくし「小塚井呉也」と申します。たった今思いついた「副業家」なる仕事の日常をこのnoteで発信していこうかな、と思っております。

ちょっと、そこの奥さん!

 副業家ですよ!副業家!

 さっそくググッてみたら、2019年1月現在、それほどこの言葉がひっかかってこないので、さっそく使い始めます。

 ツイッターとかではちょこちょこ「副業家」ということばが見つかりますが、まだまだメジャーではなさそう。

 起業家とか、連続起業家とかがもてはやされている昨今ですが、そんなおおげさに会社を作ったりはできないので、ちまちまと何かを作ってはお小遣い稼ぎができたらいいなあ、ということで


 いや、できたらいいなあ!じゃなくて、すでにもうはじめてるんですわ!

ということで、その

「明るい副業セイカツ」「副業のある暮らし」

についていろいろ書いていこうと思います。


 副業というからには本業があります。ちっちゃな会社で、ちっちゃな体で毎日頑張って働いているしがないサラリーマンです。


 ちなみに小塚井というのは本名ではありません。ブログネームです。

KOZUKAI・KUREYA!

小遣い、くれや!

という魂の叫びを、自らに課したわたくしの気持ち、あなたにもきっと覚えがあることでしょう!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?