見出し画像

【オススメ】良い事・悪い事何でも『ぶっちゃけの~と』(タイガーフークさん)

こんばんは。
少し時間が出来たので、本日2回目のオススメ。
海峡戦士タイガーフークさんです。

「誰かに相談したいけど、躊躇してしまう方」
「精神的に苦しんでいる方」
「下関市 or ヒーローが好きな方」

そんな方にオススメです。


キッカケは忘れましたが、タイガーフークさんの記事を見た瞬間、

「カッコイイ!」

って思ったんですよね。

戦隊ヒーローって、悪役をやっつけるのが仕事です。
テレビでは悪役と、その悪役の被害にあう弱者がいて、その弱者を守るために悪役を倒すのがヒーローだと思います。


でも、現実世界での悪役と弱者って何でしょう?


もしかしたら、現実世界での悪役は「誰にも相談できない世界」、弱者は「誰にも相談できず苦しむ人たち」なのかもしれない。

タイガーフークさんのnoteを読むと、そんなことを考えてしまいます。


僕も仕事で精神的にかなりキツイ時期があり、そんなときに支えてくれたのは家族です。

自分の思いを吐露するだけで。
自分の思いを理解してくれた人がいると分かるだけで。

それだけで、心が軽くなったことを覚えています。

精神的につらいときに、


「これは自分が悪いんだ。自分のせいなんだ。」


と考えて、感情を塞いでしまうと、余計に苦しくなります。
人間が本来持っている感情が削られていきます。
そして人生に絶望してしまいます。

決してそうではない。
人は1人では生きていけないし、努力しても、頑張っても、どうしようもない時だってある。

そんなときは、人に頼ることを躊躇しないでほしい。
自分を必要以上に追い込まないでほしい。


タイガーフークさんの記事を読むと、深くそう思います。

私だって、今後どうなるかわかりません。
そんなときに、人に頼れない世界だと、困ってしまいます。。。


タイガーフークさんは7年も活動されてます。(スゴイ)
そして、下関市に『ぶっちゃけの~と』を贈呈するまでに至ってます。

これはもう、応援するっきゃないです。

今回は、そんな思いで「オススメ」させていただきました。

ではまたっ!


サポートいただいたお金は、私が皆さまにオススメしたい記事へのサポートに利用させていただきます! オススメ記事は、マガジン「私がサポートした記事」に載せておりますので、是非ご覧ください! https://note.com/kozukai_agete/m/m3763b2bcfc49