見出し画像

愛が深いからたくさん傷ついてきた。

私のブログを読んでくれている方、

全員にあてはまると思います。


愛が深いから、たくさん傷つけられましたよね?

悲しいことがたくさん起きたし、
恥ずかしい思いもしたし、
咎められもした。

愛を与えようとしたのに、

誤解されたり、
利用されたり、
過小評価されたり、
逆に責められたり、


もうそんな経験したくないですよね。

もう傷つきたくないし、
もう愛も与えたくない。

心を開きたくない。


それは当然です。


辛くて
悲しかった。



怖がるのも当然です。


でも、
いいお知らせがあります。

今はもう大丈夫なんです。


あなたが心を開いても、大丈夫です。



私は
それを

Momoyoさんや

私のプラクティショナーさんから

何度も伝えられてきました。


そして、
プラクティショナーコースで
一緒に学んできた
仲間から伝えられた時に

やっと腑に落ちて
涙が出ました。



それは
本当でした。




そう言われても、

今まで知らない間に来ていた
鎧や
お面は

なかなか手放せないものですよね。。

どんな鎧を着ているのか
どんなお面を被っているのか

それすら
考えたこともないかもしれません。


無防備になるって、
怖いことです。


でも、
幸せや
本当の楽って

そこにあります。


一つ一つ、
その鎧や
お面を

見つけて、

一つ一つ、
脱いでいきませんか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?