見出し画像

ホームページ制作について

ホームページ制作のモチベが落ちて、停滞しています。

なお、下部に「安全ではありません」と表示されますが、安全です。
ドメインは取得したのですが、サーバーがお試し期間なので、httpsの暗号化ができないのです。
お試し期間終了後に「安全ではない」という表示が消えます。

画面右下に、謎の丸が表示されてますが、これは「上に戻るボタン」です。なぜか丸にしか見えません。

パソコンから見ると(横幅600px)を超えると、トップ画像が急に劣化しますが、これはわざとです。
パソコンからのアクセス数が、スマホからのアクセスに比べてわずか数パーセントなので、まだ直しません。しかし、大きなタブレットで閲覧した場合も劣化してしまうので、いつか直す。

意地になってイチから作ってたけど、やっぱりワードプレスとかウィックスとかで簡単に作ろうかな、…という気持ちに傾いてきました。
なんなら阿部寛のホームページみたいなのなら勉強しなくても作れるので、それでいいような気がしてきましたが、、

まだあきらめない!!

私にだって意地がある!


が、モチベが落ちてきたので、、、ちょっと一休みします😂

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?