見出し画像

ライフアクセラレーター

こんにちは。 生頼果奈(おうらいかな)です。

”ライフアクセラレーター”(仕事・恋愛・健康など人生におけるさまざまな指標を充実させ、加速させる人という意味の造語)
権藤優希さんはライフアクセラーとして講演会をしています。

人生のステップアップを目指す20代~30代の若者を中心に講演されています。

ライフアクセラーという言葉は権藤さんを通して知りました。
権藤さんは仕事・恋愛・健康といったテーマを軸に、会員制の起業塾の主催、出版や講演、オンラインサロンの運営、YouTubeでの情報配信、オーガニックショップの運営など活動は多岐にわたります。

権藤さんが起業されることなったきっかけは、会社員のときは起業を考えてはいなかったところから、リーマンショックによる業績悪化と労働収入の限界を感じたことにより、起業を決意したそうです。
私も丁度その頃、会社員でこのままじゃこの先どうなるんだろう?と将来に対しての不安を感じており、メンターを見つけて週末起業をスタートした頃でした。
週末を開けるために転職をしたところリーマンショックにより、仕事がなくなり、本当にこんな事が起こるんだと体感しました。

権藤さんは結果がない時はバカにされたり、批判されたり、怪しいと言われることもあるけれど、それでも行動しつづける人には人がついてくるとおっしゃいます。

現在はワクセル、コラボレーターとしても活躍されており、バチェラー・ジャパンの司会進行役を務めた坂東工氏との対談や、日本を代表するメンズファッションブロガーMB氏との対談もされています。

権藤さんが20代30代の若者に向けて講演や本のなかから頂くメッセージはこれから起業しようとしている人に優希を与えます。

https://www.waccel.com/collaborator/gondoyuki 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?