見出し画像

億を稼ぐ人の習慣⭐️

こんにちは。 生頼果奈(おうらいかな)です。
億を稼ぐ人の考え方の著者、中野祐治さんの2冊目が7月10日に発売されます。楽しみですね!!
きずな出版から出たビジネス書、『億を稼ぐ人の習慣』
中野祐治さんはワクセル主催の嶋村吉洋さんがプロデュースするビジネス書作家です。
王様のブランチでも取り上げられ、書店でも平積、Amazonランキング1位となりました。
中野祐治は、複数の会社を経営する実業家。飲食店やオーガニックショップ、人材派遣業やビジネストレーニング、講演会など、多岐にわたって事業を展開されています。

1冊目では、中野祐治さんが実業家として活躍されるきっかけから立ち上げてて来られたお話や、経営者として大事にされていることのお話が描かれています。社会人一年目で親の借金を抱えた状況からでも、億を稼ぐ人になれる。それは正に考え方を変えてこられたこと。
人生は選択の繰り返し、今までの人生は全て自分で選択をして生きてきました。選択をする時って良かれ良かれと思って選びませんか?
こっち選んだら悪くなりそうだからこっちを選ぶってことしますか?
そうですよね、良かれ良かれと思って今までの人生を選択されてきたはずです。
「今、あなたは最高で最良の人生ですか?」
そのことを訪ねられた時に「ハッ!!」し、そうではないと思いました。
じゃあ、今まで良かれ善かれと思って選択がもしかしたら間違っていたのではいか?
その選択を変えていくためには考え方を変えないと行けないよねと言われた時に、そうだなと思いました。
私は中野さんの考え方を学ばせて頂いています。
1冊目ではそういった考え方が描かれていました。

2冊目は習慣についてです。
こちらは読んでから感想をお話できたらと思います。
私は予約しましたので、連絡が待ち遠しいです。


http://www.tbs.co.jp/brunch/book/20210123.html 
https://note.com/nakanoyuji/n/n363a6cd4aa47 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?