見出し画像

出会い⭐️

こんにちは。 生頼果奈(おうらいかな)です。
22歳の男性に出会いました。

会社員にはならずに企業した男性でした。
なぜ企業したのか?
稼ぎたかったから、自分で企業すれば望むところまでどれだけでも稼げる。

なぜ稼ぎたかったのかも教えてくれました。
それは家庭環境にありました。
うちは貧乏だから、貴方に支払うお金はないのよと言われて幼少期を送ったそうです。
そう我慢して、我慢して、伸び伸びと生活してこれなかった彼に、きっかけとなる人が現れました。大学2回生のときだそうです。
その人は今は29歳16歳から仕事をし、今では月に5億稼ぎ出す男性です。



『変わりたい!!人生変えて行きたい!!』

『変わりたい!!人生変えて行きたい!!』と思っていた彼が尋ねた言葉。
「僕は何を変えたらいいですか?」
彼はこう言いました。
「名前と性別以外全て変えて!!」

それだけ聞くとムカついたり、自分の全てを否定されているように感じるかもしれませんが、彼のいいところは素直さでした。
そこから意識しはじて2年、
当時まずやったこと服も速攻でオーダースーツを10万円で買いに行き、髪型も変え、眉もそり、メガネのおしゃれメガネに変えました。
今の彼は見違えるほどのイケメンです。

オーダースーツを買って、大学生の間での企業交流会や、人と会う場所で着ていくようになった彼の周りに集まってくる人が変わったそうです。
企業交流会でも学生が話しかけてくるわけではなく、企業の方が君いいね!と話しかけてくれたそうです。見た目でこんなにも違うんだということを知り常に意識しているそうです。

言葉を変えること。
これもよく言われますよね。
ですが当時の彼はこう思っていたそうです。『1+1は2』
松岡修造がいう名言ようなことは信じられなかったそうです。
でもある本で思考がそうさせるってことを知り、今は言葉を変える意識をしていて、心では、できないと思っていても俺はできると口に出していうようにしているそうです。

私もある経営者からこんなことを言われました。
「思った事は全て叶うんだよ♫」

思ったことが全て叶ったらめっちゃいいけどそんな簡単に叶うのか?
どれだけポジティブな人何だろうって正直思いました。

「思った事は全て叶うんだよ♫そう全て叶うんだよ♫」
「今そんな訳ないて思てる?」
「叶っているよね♫そんな訳ない叶う訳ないって思っている事叶っているよね?」

私はこの言葉にハッとさせられました。
言葉もそうですが、心の中の会話も変えようと思いました。

人は人に影響されます。人は環境の生き物だから。

彼とのご縁はとても貴重です。
私のビジョンがあってそこに向かってチャレンジしています。
彼もそうです。
私はこんな夢やビジョンを持った人と仕事して、世の中にいい影響を与えて、またその子供が夢やビジョンをしっかりと持って沢山のことにチャレンジしていける世の中になれば良いなと思っています。
その為だったらどんなチャレンジでもしていこうと、日々チャレンジの毎日です。

ご縁に感謝!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?