【☆自己紹介☆】と【3/7(土)の競馬予想】※無料です♪

はじめまして♪

こぞうと申します。

今までパドックを観て良く見えたお馬さんをtwitter(@kozou2244)で挙げていましたが、事前記事とパドック見解を合わせた予想を書いてみようと思いnoteを立ち上げました♪

見づらかったり読みづらかったりするかもしれませんが、記事を書くたびに改善していければと思います。

【①予想スタイル】

レースを観て不利があったお馬さん、使われたレースや馬場の適性が違ったお馬さん等、過去のレースを振返って予想したりしますが、メインはパドックです。ただ単に調子が良さそうなお馬さんを見分けるだけでなく、過去の調子とも比較したり、若駒に関しては成長や変化を見るようにしています。最近の成果では、3/1(日)中山5Rの2着になったニシノアクシス(16頭中12番人気)をパドックから推奨できたことが大きな成果かな。なのでパドックを観て直ぐに見解を挙げることが出来ずに、締め切り間際になることが多いのがタマニキズなんです。血統も良く見ますがさほど詳しくはありません。

【②パドック見解】

予想したレース前の7~10分前(極力10分前)に、事前予想記事の下に【パドック見解】を書きます。要は事前の勝負度合いの上げ下げを行う予定です。諸事情でできない場合は事前にお知らせするようにします。

【③勝負度合いの表示】

★~★★★★★の5段階で示そうと思います。★4つと5つは年に1回か2回あるかないか…殆んど無いレースと思ってください。

【④買い目・券種】

基本書かないつもりですが、私のスタイルは単複が基本で人気によってその割合を変えています。あとは馬連とワイドが多いかな。たまに3連系も買います。

【⑤予想の更新頻度とレース数】

初めてのことなので無理せずに行こうと思っています。プライベートでは子供が小さいことと、仕事も慢性的に忙しいので毎週UPできないかもしれませんが、事前にお知らせしようと思います。また、予想は2レース程度とするつもりです。


前置きが長くなりましたが、予想に入りましょう♪


レース①【中山6R】13:05分発送

★☆☆☆☆(穴狙い)

13オイデヤスダイジン

このお馬さんは新馬戦のメンバーレベルが高かったので昇級初戦でも十分に通用すると思っています。スタートが良く前目のポジションも取りやすいでしょう。パドックは優等生の歩様。チャカついていたら注意かな。今回の不安は鞍上。伊藤君、頑張ってよ。

〖パドック見解〗加筆

馬体は問題ないですね。珍しくチャカつく場面もあり気になるところですが、眼が血走ってる訳ではないので大丈夫かと。相手はよく見えた順に1,9,15へ流す。人気のイッシンは抑えまでかな。


レース②【中山8R】14:05発送

★★☆☆☆(穴目狙い)※と思ったら0:50現在2.1倍の1番人気だと!

6マサハヤニース

なんで!なんで!1番人気なの?もしかしてヒューイットソン効果???参ったなぁ~。このお馬さんは道悪や洋芝は苦手ですが、早いペースでも前目で粘れるのが強み。9頭立てと少なくガンガン行く馬がいないので、すんなり先行できれば頭まであると思います。パドックは比較的判断しやすいお馬さんで、酷くチャカついてると好ましくなく、リズムよく歩いていると調子が良いと思います。

〖パドック見解〗加筆

マサハヤニースは予想以上の出来にあると見えます♪少頭数なので相手を絞ると5,4かな。買い目は参考まで。単勝と馬連ワイド流し


以上、参考にしていただけると嬉しいです。Good-Luck♪


<おまけ>

【中山9R】4シークレットラン★★☆☆☆

【中山10R】6エオリア ★★☆☆☆

【中山12R】◎3サクラルーフェン▲デッドアヘッド穴リアリスト

【パドック見解】加筆

15デッドアヘッド

去勢の成果が出てるのか落ち着き好印象♪休み明けでもハリが良いし頭あるかも。

14,10,3,5,6の5頭に流す

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?