見出し画像

県下一周駅伝🎽

令和5年2月19(日)
5日間で県本土を一周する鹿児島県下一周市郡対抗駅伝大会(53区間583km)は、今年が第70回の記念大会、昨日スタートしました。

2日目の今日は、南さつま市役所から出水市役所までの10区間112.5kmを12チームの選手が駆け抜けます。

例年の1区を2つに分け、前半の3kmを記念大会の特別区に設定、市役所から阿多小学校までを中学生が走りました。

特別区の中学生

残り1kmの松田の坂に応援に行きました。
選手の家族と思われる方を含む多くの方々が、坂を駆け上がる選手に声援を送ります。団子状態であっという間に通り過ぎていきました。

天気が不安定で雨もようの一日ですが、選手のみなさん日頃の練習の成果を発揮して頑張ってください。

突然の雨で、濡れながら選手を待っていましたが、近くの親切な方が傘☂️を貸してくださいました。しかもお二人の方が私と妻にそれぞれの分を。
準備不足で恥ずかしかったですが、ホッコリ嬉しい朝でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?