見出し画像

第2回 2021新人議員勉強会

令和4年7月15(金)
新人議員による第2回の勉強会を開催しました。
今回の幹事は私で、任された勉強会のテーマは「公共事業等について」としました。

建設部・財政課の職員に、道路・河川の種類、道路整備事業実施に至る考え方、公共事業の入札などについて説明を受け、質問をしました。

勉強会終了後に、今回のテーマに付随して国土交通省出身の同僚議員を講師として講習会を開催し、国・県・市の管轄と連携、公務員の動かし方、河川・道路行政、洋上風力発電等についてレクチャーしていただきました。

日頃から理解が不足している部分について学べ、非常にありがたい一日でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?