見出し画像

最終本会議

令和4年3月23日(水)
本日、南さつま市議会令和4年第1回定例会(3月議会)の最終本会議が開催されました。

閉会中に審議を行った、総務文教委員会、産業厚生委員会、予算特別委員会、総合振興計画審査特別委員会の各委員長報告の後、討論、採決が行われました。

閉会後に全員協議会が開催され、ロシアのウクライナ侵攻に対する抗議決議と議員全員によるウクライナへの義援金を赤十字を通じて送ることが決議され終了となりました。

今回は初めての一般質問がありましたし、1年でいちばん分厚い資料と格闘する内容の濃い議会でした。
進行に付いて行くのが精一杯で、恥ずかしながら、まだ理解不十分な部分もあります。

日々勉強の毎日です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?