見出し画像

かごしま国体⑨ソフトボール・スポーツクライミング

令和5年10月9日(月)
①前日の雨の為順延となったソフトボール成年女子(開聞グラウンド)を観戦しました。

アジア大会6連覇の盛り上がりに続け❗️
鹿児島の川畑選手、上野由岐子投手、後藤希友投手も出場か?
よかねー👍
川畑瞳選手は全打席出塁、さすが
1-1同点の延長8回タイブレーク
鹿児島ノーアウト満塁、ホームゲッツーがエラーに、あっけなくサヨナラ勝ち

明日は群馬チームと対戦、上野由岐子投手と対戦か?

②南さつま市会場ではスポーツクライミングの2日目が開催されました。

お目当てのリード競技、成年男子チームを応援しました。
すでに、ボルダリング競技は決勝進出が決まっています。

鹿児島チーム川畑イサム選手
右側Bルートにトライ
すごいスピード多分1番早い、余裕かな
しかし、この直後に落下
土肥圭太選手は左側Aルート
こちらも早い
応援に夢中で、この後の写真が撮れませんでしたが、
こちらも最後の壁で落下

残念ながら鹿児島チームは11位、予選8位までのチームで行われる決勝には進出できませんでした。
ボルダリング競技、決勝での健闘を祈ります。

PS 結果
成年男子ボルダリングは栃木が優勝、鹿児島は4位入賞でした。
成年女子ボルダリングは東京が優勝、鹿児島は7位入賞でした。

成年男子リードは予選1位だった佐賀が優勝、来年開催県として弾みがつきました。

参加された選手、役員、ボランティアの皆さんお疲れ様でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?