見出し画像

産業厚生委員会、所管事務調査

令和4年12月6日(火)
産業厚生委員会と所管事務調査が行われました。

午前中は、議案4件(条例の変更、指定管理者の指定)と陳情1件について審査しました。
陳情(市周辺部住宅等の家賃補助)については、継続審査となりました。

審査の結果は、最終本会議で報告後、採決されます。

午後は、委員から希望が出された市内各地の所管事務事務調査(宮原焼酎神社の宮原たかやのやかた、シルバー人材センターの竹木粉砕機、坊津秋目の新規レモン農園)を行いました。

市内の名士から寄贈された
焼酎コレクション展示
市内七焼酎蔵の焼酎をブレンド
スペシャル一斗(10升)瓶
剪定、伐採した木をチップに粉砕
廃棄物を地産地消の堆肥化
粉砕チップを敷き詰めた
ブルーベリーの雑草対策
直径15cm位の木まで粉砕可能
フィルター交換で竹も粉砕できます
耕作放棄地を再生、有機レモン1000本
若きミュージシャンの挑戦です

産業振興の方策を考える農林業、地域の物産館等の視察となりました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?