見出し画像

所管事務調査

令和4年2月7日(月)
産業厚生委員会の所管する諸問題について実地調査が行われました。

コロナウィルス感染症の防止のため厚生部門は除き産業部門のみの調査となりました。

内山田陰陽石、太陽光発電下の営農、杜氏の里笠沙、笠沙恵比寿、本町下水路の順で調査を行い担当職員の詳しい説明のあと質疑が活発に行われました。

甘薯の基腐病予防にも導入されている消毒機
改修が予定されている杜氏の里
本町下水路

こういう調査でなければ入れない場所もあり、書類だけではわからない詳しい部分まで理解出来る貴重な調査となりました。

3月議会も控えており、初めてとなる一般質問の通告書も提出しました。今からしっかり準備します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?