見出し画像

9月議会開会

令和5年9月1日(金)
南さつま市議会 第3回定例会(9月議会)が開会しました。

市長より諸般の経過及び当面する市政の諸課題について説明があり、南薩地域振興局の知覧への移転について、努力したが現在地へ留める事が出来ず残念至極であると話されました。
その後、今議会のメインとなる令和4年度決算や補正予算・専決処分・条例の改正などが上程されました。

予算決算を審議する特別委員会が設置され、私は(立候補し)副委員長を初めて務めることになりました。
委員長の隣で補佐をしながら、しっかり勉強したいと思います。

来週月曜日からは一般質問が始まり、私が一番目に質問します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?