見出し画像

キャベツ収穫始まる

令和4年1月8日
いよいよキャベツの収穫期となりました。本日は部会で共同導入したトラクターの使用説明会が開催されました。

2つの出荷先があり、それぞれ出荷容器が違います。従来の組立コンテナ15kgに新しく鉄コンテナ320kgが加わりました。
鉄コンテナをトラックに積み込む際のフォークリフトを備えたトラクターの導入となりました。

使用方法や安全対策の説明の後、実際に練習をしました。すでに自前で使用されてる農家さんはスムーズでしたが、私はカクカクした動きになり慣れるまで時間がかかりそうな感じです。慎重な運転を心がけたいと思います。

キャビン付きなので寒い日も大丈夫

植え付け後の雨不足と寒さが早く来たため、なかなか大きくなっていない状況は私も他の皆さんも同じようです。出来るだけ大きいものから拾い採りすることになるので時間がかかりそうです。
いよいよ明日から収穫、腰痛に気をつけて、気張っどー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?