見出し画像

予算特別委員会

令和5年12月13日(水)
12月議会予算特別委員会が開催され、令和5年度一般会計・特別会計・事業会計の補正予算、9つの議案が審査されました。

審査された議題の中で、『旧金峰支所を解体した跡に整備される駐車場 9,077万円と倉庫3,296万円』について、地元同僚議員も含め多くの質問が出されました。

・旧庁舎と文化センター敷地の間の砂利道を含め敷地全体をフラットな大駐車とする(多少傾斜は残る)
・旧庁舎と新庁舎の間にある車道も嵩上げされ歩道となり、新庁舎への移動の安全を確保する
・敷地への侵入口は大久保会館側(ほぼ現在の位置)と旧庁舎の玄関あたりの2箇所
・侵入口の変更により、横断歩道と信号機の移設を検討中
・倉庫は保存文書・道路管理資材等を保管する為、事務所と離れていても問題なく、広さも充分
とのことでした。
市民の皆様の疑問にお答え出来るよう、把握しておく必要があるとの思いで詳しくお聞きしました。

低所得世帯に対する7万円の給付金は1月に広報し、年度内支払となるとの説明でした。

以上を含め、全議案が可決とされました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?