見出し画像

危険箇所点検

令和5年5月14日(日)
金峰地域危険箇所点検が開催されました。

消防協力会長、防災監視員、消防団、市役所、駐在所、金峰分遣隊等が地区ごとに危険箇所を巡視したのち、合同検討会を行いました。

私は市消防団北部分団の消防協力会副会長を務めておりますが、今回の招集メンバーには入っていません。
しかし、地域の実情を知る勉強のために参加させていただきました。

裏山が危険な状態ですが、すでに空き家になっている

新たに危険箇所に加えられ対策が必要なもの、対策がなされ危険な状態から脱したもの、危険箇所ではあるが、空き家となってしまったもの等々、今まで知らなかった場所も案内いただきました。

梅雨から台風シーズンに向かうこの時期に欠かせないこの点検により、関係者の間で情報共有がなされました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?