誰かと一緒に暮らすこと

合理性だけで結婚したら絶対しんどいよ。
お互いに感情があるのだから。
君たちは機械じゃないのだから。

まずは友人とシェアハウスでもしてみたら?
誰かと一緒に暮らすことに向いている人間なのか、自分を試してみるといい。

他人と暮らすことに向いていないのなら結婚は諦めるしかないんじゃないかな。
トラブルが増えるだけだし。

子どもについてはそれぞれの事情があるだろうから、よく話し合ってね。

ペット、または、「たまごっち」のお世話をしたことがあるか聞いて、そこから話を広げていこうか。
それらの会話から、新たな命を育てる覚悟がないことが判明したら、その人からはそっと離れたほうがいいかもね。

家族や親戚に子どもがいて、他人の世話をすることに理解がある、また、実際に世話をしてきた人がいればいいんだけど。
子どもの数が減っているので、なかなかそういう機会には恵まれないよな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?