逃げたいんだよ。自分の選択の責任から。

”自分の身体に対する責任”を認めるまでに、私もだいぶ時間がかかってしまったし、完全に受け入れられているかといったら微妙です。

でも、私は「生物学的女性」です。
そこは変えられない。否定するわけにはいかない。

「子どもを産むか産まないか」って本当に重い決定なんですよ。

子どもを産むとしたら、
自分の命にもかかわるし。
新たな命に対する責任も生まれるし。
妊娠したまま男と同じように働くのは難しいし。
相手の男が信じられるかもわからないし。

考えなきゃいけなくなることが多くなるの、嫌なんだよね。

ただでさえ今は責任放棄社会。
大人が責任をとらない社会。

逃げたいんだよ。自分の選択の責任から。
目を逸らしたいんだよ。

大人になれない大人が多い。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?