「子どもを産んで育てること」を”恥ずかしいこと”にしないでください。

「自分から男を好きになる女は”はしたない”」、「女性が性的な恋愛作品を見たり読んだりするのは”はしたない”」みたいな規範で育ったので息苦しかったよ。
コソコソ隠れて読んでたよ。

そのくせ性教育はほぼないに等しいし。

自分で学ぶしかなかったんだ。
偏った性教育を。

家庭科の先生は顔を真っ赤にしながら授業してたよ。
若くもなんともない先生が。

大事なことなのに、なんでまともに教育できなかったの。
私はこれから恥ずかしいことをしなきゃならないの?
そんなの嫌だなぁ…って思ったよ。

恥ずかしくない性教育をしてください。
「子どもを産んで育てること」を”恥ずかしいこと”にしないでください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?