SNSでは勘違いしちゃうのかな。

SNSにブロックという機能があってよかった~。
面倒な人に絡まれたときはどんどんブロックしてこ。

人と人は基本わかりあえないと思ったほうがいい。
そのほうが対人関係で摩擦を起こす確率が下がる。
住み分けしましょうね~。

現実世界では話を聞いてくれる人がいないから、きっとSNSで語っているのよね、あの人も。

SNSでは勘違いしちゃうのかな。
話を聞いてもらえると思っちゃうのかな。

SNSもリアルと同じだよ。
合わないな~と思ったら、人は離れていくんだよ。

私にはあなたとお友達になる義務はないから。

自分にとって有益でなかったら、つながる必要はないんだよ。
必要に応じてミュート&ブロック。

頭の片隅に置いておこうね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?